2007/05/20

ABC MEETING 2007

行きつけの『GARAGE. T2』のメンバーは[大村湾PA]AM 6:20集合で一路[オートポリス]を目指しカッ飛んでいるところでしょう…

 
オレはある秘密指令の為に泣く泣く留守番・居残りで大村の某所にアサイチで潜入中です。

続きを読む "ABC MEETING 2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

空母

世界最大のニミッツ級航空母艦の9番艦“ロナルド・レーガン”が先週末より佐世保に寄航しています。
 
県内外からたくさんの見物客が詰め掛けているみたいですが、それに混じって行って来ました !(^^)!
 
Img_2493 撮影場所はマニアには“定点”(佐世保港内奥中央に停泊する空母などの大型艦船がイチバン近い距離で撮影出来る)としてよく知られてる所らしいのですが、その場所を相変わらずの行き当たりばったりで探し出すのが…大冒険でした (^_^;)

続きを読む "空母"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/15

★Beat★

某日某所にて…
 
Dsc01224

続きを読む "★Beat★"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/04

『有田』&『波佐見』

今日は久々に“ビート”で“某所”へ出撃です。
 
まずは[ウエストコースト R202]を北上。途中“七釜(ナナツガマ)”の『いわした』で早くも[ジェラート休憩]です (^_^;)Dsc01153 Dsc01155  今日は“オレンジ”をチョイス (^^♪
Dsc01156  
 
 
 
 
 
 

続きを読む "『有田』&『波佐見』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

筋肉痛

なんか今日の昼前ぐらいからカラダの異変に気が付いた。
 
 
仕事してると左の前腕に違和感が…
「何か週末の重いモノでも持ったっけ?」
しかしマジメに“子守り”をしてたワケでもないためそれは即刻却下。
う~~~ん と考えながらとりあえず痛む箇所を丹念に検索していく。
「ん?これはちょうど手首を捻るときに使う筋肉辺りではないか!(池田秀一風に ^^;)
 
で、ようやく原因を思いついた…
 
 
 
 
 
 
 

電光石火の(ォィォィ (ーー;) またかい…) シフトチェンジ だ!
 
 
 
 
 


でも次の日に筋肉痛だなんてまだまだ若いネェ~にいちゃん (ぼそっ)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

雲仙ツーリング

超珍しく、3日続けて“ビート”を走らせました (^^♪
 
 
今朝からのこのイイ天気に“オープン”でカッ飛ばない手はありません。(あくまで“気分”です…制限速度は守りましょう)
早朝ボール”での惨敗もなんのその、子供と二人で“宛ても無く”まずは[畦別当]越え(長崎バイパス沿いに走る旧道)の峠道で第一休憩ポイント(爆)の『アレーゼ長崎』さんへ!
出していただいたコーヒーと持参のクッキー(爆)で休憩した後、攻撃目標を“雲仙”方面に定めまたアバウトな旅へ。ずっと裏裏の細い山道を使い[飯森]辺りで R251 に合流。橘湾を右手に見ながら薄くモヤのかかる島原半島/雲仙普賢岳が目の前に見えてきます。
 
DSC09017 [愛野]の交差点から“グリーンロード”に乗り
(左手にあの“諫早湾干拓(調整池)”が見えます…海の色が全く違いますネ)
途中で“神代ー雲仙線”に右折です。
 
 
 
DSC09020仁田峠方向へ伸びる直線を(気分は)アクセル全開で上って行きます(あくまで“気分”の問題です←ココ注目!)
 
 
 
 
DSC09023 [普賢岳]に近づいて行くと薄っすら雪化粧なのがはっきりとわかって来ます。空気も更にキリッと引き締まってきてオープンが心地いいです。
 
 
 
仁田峠有料道路”出口交差点を過ぎると下りとなり、左手に日本最古のゴルフコースである『雲仙ゴルフ場』を見ながら国道の“島原ー小浜線”との交差点を右折し“雲仙温泉街”へ更に下って行きます。
 
DSC09034 温泉街への入り口で 第1チェックポイント の『小松せんべいや』に寄った後、湯煙舞う“地獄”を通り抜け更に更に下りの峠道を[小浜温泉]へとイイペースで下って行きます。
 
 
DSC09035
 
 
 
 
下りきって海岸沿いの国道との交差点海側に“海産物のお土産ステーション”があります。
 
DSC09037 長崎限定(?)の「角煮チップス」ってのがありました (・・;)
(何でも“角煮”にすりゃぁイイってもんじゃないだろ?^^;)
 

 
  
 
 
 
 
 
 
DSC09049 その交差点の左方向 50m 右手海側に 第2チェックポイント の『オカモト・シェ・ダムール』があります。
今夜のデザート用にショートをゲットしました。 
 
 
まだまだ遠い道のりなので保冷剤でしっかりケーキを武装してもらい[橘湾]沿いの国道を海を左手に見ながら一路[諫早]方面に走ります。(普段なら第3チェックポイントとなる千々石観光センターの『じゃがちゃん』は今回パス)
 
[千々石]から[愛野]を通り愛野交差点を左折して R251 へ。“ホテル フォギービラ”横の長い直線を下りきり交差点を右折して“諫早バイパス”方向へ。後はバイパスから R34 に道なりに左折で本日の補給ポイントである“諫早IC”手前の『マック』へ。(ォィォィ結局ソコかい ^^;) 
新作の“イタリアンチキンサンド”を補給して士気を高め、再び R34 を[喜々津]から[市布]と走り本日最後の休憩ポイントアレーゼ長崎』さんへ!(振り出しに戻る? 爆)

他の常連さんとマッタリ話し込んだ後、“長崎バイパス”経由で市北部へ帰還。
行きつけのENEOS系某マツ○ヤスタンドハイオクをキャンペーン中のレギュラー価格 133円/L(同じENEOS系列他石油店チェーンでは レギュラー 134円/L  ハイオク 144円/L)で満タンにして、無事自宅に到着。

ちなみにこの3日間での燃費は 13.5km/L でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい予感

久々に“ビートネタですが…もちろんネタというからには怪しい予感が…
 
 
金曜夜に知人宅に行くと「あれっ、マフラー変えた?」って一言。
乗ってる本人は気付かないが周りでは音が元気いいらしい…
新車からの今や貴重な純正マフラーなんですが…穴でも開いたか?
それと窓を開けると何か焦げたような臭いも…
 
ヤバい予感……
 
 
速攻、土曜の午前に行きつけの『GARAGE T2』へ直行。
その途中に更に気付いた…
 
 
 
アイドリングが…1,800rpm (・・;)??(正常値は1,200rpm)
DSC08988




完璧に ヤ・バ・い (-_-;)
 
 
 
でチェックの結果、音と臭いに関しては怪しいと思われる症状の再発(再現)はなされず。
そもまま気のせいってコトで… (;一_一) ォィォィ
 
DSC08986 アイドリングはエンジンリッドを外し(ちょっと面倒)テスターでチェックすると値は正常値の1,200rpm。コレはメーターの基盤接点かも?って言うんでメーターパネルを指でトントンすると針がぶれる。大正解!でした。 
コレもメーターのオーバーホールは無しで現状維持!
 
 
 
 
 
でもコノ症状は珍しいらしい… ( ..)φメモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

初プチツー

今年初の“プチツーリング”にビートで行って来ました。

そしてようやく初渡りして来ました“ヴィーナス・ウイング(女神大橋)” !(^^)!
先月11日に開通して一時期は大渋滞してましたが、さすがに今は落ち着き(でもパーキングは結構いっぱいでした)スムーズでした。

DSC08605 DSC08611 パーキングでのショットと本線でのショットです。
オープンで見上げる眺めは最高でしたヨ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

ホーム最終戦

DSC07910 我らが“V.ファーレン長崎”のホーム最終戦が本日、佐世保総合グラウンド陸上競技場にて行われました。

 

 

で…もちろん子供と二人で行った来ました佐世保(相浦…この前“コブラ”が落ちた駐屯地の!)まで…でも疲れた (^_^;)

自宅を9:30に出てR206で西海橋⇒針尾バイパス⇒西九州道(\100)⇒SSKバイパス⇒西海パールシーリゾートに11:00到着。
ラッキーズ”で昼飯の“佐世保バーガー”をゲット。子供は“ベーコンチーズ”、オレは有名な“ステーキバーガー”をチョイス。確かに“平戸牛”は柔らかくて美味かった (^^♪
(帰りは全くの逆ルートで18:00前に帰宅)

試合の方は、まぁ相手は前節までの順位で最下位だったので、今日も余裕のスコア[ 5-1 ]での勝利でした。あと残り2試合は熊本でのアウェイゲームとなります。リーグ昇格の条件はまず連勝し、上位チームの結果待ちとなります。
子供は今日の帰り、ユニフォームTシャツに“#22 田上キャプテン”のサインと #34 平原選手とのツーショットをゲットしてました。

 

久々の長距離“ビート”は行きはオープン、帰りは少しパラついたのでクローズでの約150kmのツーリングで、燃費は17.8km/L程度でした。(136円/L税抜き…エネオスハイオク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)