2008/03/30

復活 2 !

SR125』が2月の上旬にエンジン不動のトラブル発生。
最初はバッテリートラブルっぽい症状だったので寒い時期でもありキックで無理やり(!)始動させて出勤。しかし途中の上り坂でエンジンが凄い金切り声の悲鳴を上げてスローダウン。何とかだましだまし職場に到着し行きつけのBIKE SHOP『ATSU』にSOS。エンジンをバラした結果がコレ。
 
Img_0797Img_0791






クランクシャフトのギアがすっかり欠けて無くなっています。セルでかかりにくくなっていったり、キックでもなかなかかからなかったのはこのギア欠けの末期症状だったからなんですネェ(ーー;)

という事で“次期戦闘機”を物色。条件は…

#1 イタ車である事
#2 白ナンバー(126cc以上)である事
#3 全長2000mm以下(駐車スペース上)である事
#4 『ATSU』でメンテナンス出来る事
#5 価格的に出来るだけお買い得である事

でした。

約1週間、いろんなメーカーの車種を調査・研究(?)した結果出た答えは…

続きを読む "復活 2 !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

追悼

10/21、鈴鹿で行われた[全日本ロードレース選手権最終戦]で10/7に交通事故死した“ノリック”への黙祷や献花が行われたそうです。
 
さらばノリック…1万8000人が追悼(デイリースポーツ)」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

長崎ハーレーフェスティバル 2007 写真編

Img_1878 イベントMAPです。
 
 
 
 
 
Img_1820 美術館前の交差点です。
海側に真っ直ぐ進むとメインのイベント会場入口です。 
 
 
 
 
Img_1708 Img_1709
 
入口脇の常盤岸壁ではハーレーフェスティバルに合わせて巡視艇『ごとう』の一般公開があってました。
 
 
 
 
 
 
 
Img_1734 Img_1735 Img_1736 Img_1737  
 
 
 
 
 
 
『ごとう』から見た水辺の森公園会場の全景です。
(初日土曜の10:30頃なのでまだ人も台数も少ないですネ)
 
 
Img_1763 Img_1790 Img_1794  
 
土曜の午前、交通安全パレードに参加の田上長崎市長とロマン長崎のおねぇさん、参加ライダーのみなさん方です。
 
 
  
Img_1880 Img_1854_2  Img_1859 Img_1862 Img_1863  
 
 
 
 
 
 
会場風景。展示車輌もたくさん準備してあります。
 
 
 
Img_1568 Img_1847 Img_1849  
 
子供用も含めいろんなイベント&ショップがあります。
 
 
 
Img_1850 Img_1856 Img_1861  
 
長崎のおくんちやランタンフェスティバル紹介のコーナーもあります。
 
 
 
Img_1821 Img_1823 Img_1824 Img_1825 Img_1832  
 
 
 
 
 
 
出島ワーフ側の三角広場でもいろんなイベントが企画されてました。
 
 
Img_1871  
土曜夕方には目一杯の状態でした。
(沖縄を除く)全国各地から1,800台のハーレーが集合したそうです。
 
 
 
今日、二日目の日曜日。遠方組と思われる方々は既に朝9:00頃には出発して行ったようです。(今日別件で出かけた諫早~愛野方面でもたくさんのハーレーを見かけました)
 
 
しかし実に大きなイベントに成長しましたねぇ。
イタ車系イベントもこんなに身近で開催してくれないかなぁ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

長崎ハーレーフェスティバル 2007

ハーレーの祭典『長崎ハーレーフェスティバル 2007』が[水辺の森公園]で開幕しました。
(明日まで)
早速、アサイチ~午前中に行って来ました。
田上長崎市長やロマン長崎のおねぇさんも参加の交通安全パレードなど様々なイベントが目白押しでした。(午後は「♪ロッキンカントリー」かな?)
子供用のイベントも[ふわふわ]系や[ポニー牧場(移動動物園)]もあります。

興味のある方々は覗いてみては?
(一般の駐車場は出島ワーフ前か美術館臨時駐車場が便利…もちろん割引はありませんが)

写真は夜にでもUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

また訃報…

ノリック交通事故で死亡との事。

全日本GP500クラス参戦デビューイヤーの若干18歳でチャンピオンを獲るなど“天才”といわれたNorickこと『阿部典史』選手。
衝撃のデビューは今も鮮烈に残っています。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

“その時”オレは…

ついに“その時”は訪れた。
いや、訪れてしまった。

少しづつ、その兆候はあったのだけれど
ホントに突然の、床に広がった大量の半透明な
甘い香りのピンクな液体。
拭っても拭ってもそれは止まる事を知らない。
 
朝っぱらからそりゃ無いぜ!

一昨日、たっぷりと入れといたのに
その返事が“コレ”だとしたら何て裏切りなんだい。

それでもレッドランプのまま走り続け、 走り続け、
何とか辿り着いたソコはいつもお世話になってる
バイクのオアシス
 
「たぶんこの漏れ方ならオイルラインのチューブが逝っちゃってるネ」
「バラして確認してから部品取ってみるけど、いつになるかは分からないから」
 

明日から“アシ”が無い、どうしよう……切実 (ーー;)
 
(ほぼ毎日使ってるから、ネタのUPはしてないけどマイナーなトラブルは
アプ”がイチバン多いんですヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

ご対面

ローカルな長崎で超珍しい事が…
 
Img_9189  
 
 
 
 
 
aprilia同士すれ違うなんて事ほぼない田舎(!)なのに、並んで停まっちゃってます。
(SR125とATLANTIC125)
駅ビルからの帰りに P まで戻ってみると…ご対面って感じでした (^_^;)
ATLANTICのオーナーも判ってて隣に停めたのかは不明ですが…
 
SCARABEOも走っているらしいんですが、未だにホンモノ見たことありません。
(同じく“ATSU”でメンテしてるそうです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

2006 長崎ハーレーフェスティバル

遅ればせながら…
 
毎年恒例の『ハレフェス』ですが今年は 10/14(土)~15(日)に開催されました。
 
 
Img_0511 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む "2006 長崎ハーレーフェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

明日オープン!

いつもお世話になってる“ATSU”が移転オープンです ヽ(^o^)丿

(いつも買い出しに行く“マル○ョウ時津店”の隣だったりする ^^;) 
 
 
3/3~3/5はオープニング特価品が満載?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

今朝の“マックス”

今日のは“エリー”の回だったんですが…やはり“ファン”が多いのかな?

で、前半は“アルファ”と“ドゥカ”出まくりでした。
先週、行きつけのバイク屋さんでこのドゥカティムルティストラーダの納車整備を見かけたんですが、もちろん見た目から判るようにドゥカの中では圧倒的に取り回しがいいバイクです。ドゥカの中ではネ。国産車の同様なタイプと比べると圧倒的にハンドルの切れ角も少なく取り回しは大変(まぁ1000ccだし)のようです。やはりドゥカですネ (^_^;)
(上記の評価はあくまで専門メカニックの主観的評価の伝聞です ドゥカの評価を意図的におとしめる為の発言ではありません 以上の点を十分にご留意下さい)

モンスター系欲しい…(ボソッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)