2007/10/27

アルファの将来

東京モーターショウに来日中のアルファ・ロメオ・オートモビルズCEOのアントニオ・バラヴァッレ氏からアルファの近い将来モデルについて発言(発表?)がありました。
 
webCG【会場リポート】2010年までに全モデルリニューアル

アルフィスタにとっては実に楽しみな計画ですネ !(^^)!
(個人的には“ジュニア”の再来ともいわれているコンパクトモデルがいいなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

コンテスト!

アルフィスタな方々なら既にご存知の次期アルファ・ロメオのコンパクトカー(仮称“ジュニア”)の名称を募集するコンテスト、もう応募しました?
 
期間は10/2~10/15まで、残りあと11日です。
 
 
 
う~~ん、まだ考え中 (ーー;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

SZ

日曜に貴重なクルマのステアリングを握らせていただく事が出来ました (^^)v
 
 
Img_3249  
 
 
 
 
世界限定1,000台(噂ではもっと少ない!)の希少車で、アルファでもスペチアーレなクルマである“S.Z.(ES30)”です。
(バブリーな頃は1,000万をはるかに超えるプライスで取引きされてたようです ^^;)

続きを読む "SZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

Cento Miglia KAMITSUE レポート1

今日は爆疲れの中、仕事してきました…(+o+)
 
そう、タイトルにあるように第7回『チェント・ミリア かみつえ』で2日間約700kmを走行して来ました……助手席で (^_^;)

続きを読む "Cento Miglia KAMITSUE レポート1"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/15

超お薦めな友達のブログ

実に多趣味な友達のブログ!
学習塾のブログなのに今夜はアルファ』ネタまで出て来た (^_^;)
 
 
 
もちろん子供たちの感動ネタが多いのは言うまでも無いんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

イタ車な生活したい人!

今、知り合いのメカニックから『ALFAROMEO 155 V6』を買う人がいないかな?と声をかけられてます。
 

続きを読む "イタ車な生活したい人!"

| | コメント (0)

2006/06/15

☆BRERA☆

某日某所にて…
 Dsc01232

続きを読む "☆BRERA☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/13

リンク

最近いろいろ忙しくネット徘徊も『F1系情報』が精一杯で、自分のBlogさえも更新できてなくて知らなかったんですが…
 
お世話になってる『アレーゼ長崎』さんのHPがリニューアルオープンしてて、しかもこのBlogがリンクされたりしてる…(^_^;)
 
期待して来られた方、タイトルとは違い“イタ車ネタ”は(以前とは違い)ほとんど出てきませんから…(;一_一)
でも気分屋な内容は“イタ車”的かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

早くも登場(BRERA)

発表以来待たれていた“BRERA”が 4/8より日本発売となるようです。
 
去年の段階ではもっと時期が遅くなりそうだったんですが、ついにあと10日ぐらいで実車を見れるのか (^^)
 
 
 
 
 
4/8 って……
 
 
チェントで走ってるじゃん、大分~阿蘇の山ん中を…(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

GARA Di Cento Miglia

3/7(火) から南阿蘇の『阿蘇白水郷美術館』で始まった[GARA Di Cento Miglia]に昨日の日曜日、行って来ました !(^^)!
 
 
せっかく遠出するならと、いろんな所経由で向かってたら 0700出撃だったのに美術館到着が 1500過ぎになってしまいました…(^_^;)
 
場所は南阿蘇白水温泉そばの旧銀河高原ビール入口より少し上った所に有り、看板を見逃さなければ初めてでも大丈夫な場所でした。
 
DSC09636 阿蘇南登山道(吉田線)を白水交差点(?)から 200mぐらい上ると看板が見えるので右へ上ります。
 
 
 

DSC09639 少し上ると左手の林の奥にRC構造の美術館が見えます。
実にいいロケーションです (^^)
 
 

 
DSC09645 エントランスを入るとすぐ正面に常連の参加車輌である“ミニピックアップ”が特別展示されてました。
 
 
  

DSC09648 中には喫茶エリアがありマッタリとした時間が過ごせる空間がありました。
 
 
 
 
 
DSC09652 DSC09673DSC09675 思ってたよりたくさんの写真が展示してありました。
 
 
 
 
 
DSC09682 南阿蘇を望む南に開けたガーデンテラスには“某実行委員長”のクルマも展示してありました。
(自走で運んで来たのかな?…横浜ナンバーだよ ^^;)
 
 
 
DSC09663 うちの“イチゴロー”の写真は大きいパネルのモノが2枚ありました。
これはそのうちの一つ。
(他のクルマのバックに小さく写ってるのは3枚)
 
 
 
DSC09657 たくさんあった写真の中で今回イチバンのお気に入りがコレ!
去年の最終ステージ近く、強い雨が降る中、水しぶきを揚げて走る“ストラトス”です。
 
 
 

DSC09643 スタッフの方々もとても気さくでオレンジジュース&ミネラルウォーターと苺のサービスがありました (^^♪
 
子供は館内を走り回るしご迷惑かけました(他に来館者が居なかったのでまだ良かったけど…^^;)
 
 
 
今日、自分たちより前に福岡の“MGクラブ”の方々も10名程度の団体で来られたみたいでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)