2007/12/06

連休! ×x×風編

時計のアラームが鳴り響く AM4:45、呼気の結露で曇ったウインドウの向こう側にはクルマのひしめいている。

ふっ、だいぶ集まったな(池田秀一風で)
と呟き、エンジンをスタートさせ暖機しながらヒーターで温め結露を拭い出発の準備を整える。

少し早めに動くか(しつこいようですが池田秀一風で)
5:00を少し回った頃、ギアをDに叩き込みゆっくりとクルマを加速させる。
出口のICまでまだ 20km程残っているが前方にはテールランプの車列が続いている。

ん、みんなやはり早いな、少し遅れを取ったか(ご迷惑をかけておりますが池田秀一風で)
ETCのゲートで前方を走っていた普通ゲート利用の10台程をパス出来た。

以外とETC利用が少ないのだな、もったいない(クルマは赤くはありませんが池田秀一風で)

先程、前でゲートを通過したクルマは[なにわ]ナンバーだったが支払った金額(\18,000余り)からするとちゃんと自走で来たのか(ツノは付いてませんが池田秀一風で)
ICを出て一般道を走り出す。
  
ココからはお前だけが頼りだからな(専用ではありませんが池田秀一風で)
とナビに声をかけ前走車の列に続いてクルマを走らせる。
しかし途中のコンビニへリタイヤするクルマが後を絶たない。

準備が甘いのだよ、準備が(専用携帯ゲットの予定もありませんが池田秀一風で)
と少々声を荒げながら真っ暗な中、ヘッドライトの光だけを頼りにクルマを進める。

本当にこっちでいいのだな(3倍のスピードで走ると危ないですが池田秀一風で)
少々不安になりかけた時、交差点に誘導員の姿が。

見える、わたしにも右折のポイントが見えるぞ!(サイコミュウも搭載してませんが池田秀一風で)
と段々ワケの分からない事を呟きながら筍の様に湧いて出て来たクルマの列に続き、最終集結ポイントへと近づいて行く。
早朝 AM5:00から勤務の誘導係員に指示されフェンスから 30m程の場所にクルマを停める。

長かったな…(池田秀一風で)
エンジンを切ると遠くにジェットの暖気音が聞こえて来た。
地平線にはdawnpurpleな空が広がって行く…
 
Img_2905






ここは最高の技術を持った男達“トップガン”が集まる所『新田原基地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

連休! 仮眠編

福岡都市高[百道IC]からナイトクルージングする事遥々来たぜ 300km!
某PAに到着するもソコには既に10台余りの兵クルマがナイトパーキング(仮眠)中。
とりあえず生理現象を済ませクルマに戻り、毛布を被って同じく仮眠体制。
久々の車中泊は5分おきに体位交換状態で身体は休まらず、しかし気分は正に遠足前夜状態 (^_^;)
寝れぬまま決戦の時間は刻一刻と近づいて行く…
 
身体持つのかな、オレ…(ーー;)
 
(ヘロヘロで証拠写真撮ってる余裕も無かったっす ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

連休! 衝動再び!編

ホークスタウンモール」の“デザートフォレスト”で3時のおやつをゲットした後は再びクルマで『マリノアシティ』へ移動です。
 
 
 
Img_1745 名物の“大観覧車”ですネ。
今日の目的はコレのみ!です。
(下の子がまだ乗った事が無かったので)
決して買物食事ではありません…(^_^;)
 
 

Img_1788 夕陽に照らされた福岡の町並みです。
正面に福岡タワー、その奥にホークスタウン(JALリゾート シーホークホテル福岡福岡 Yahoo! JAPANドーム)が観えます。
 
 
 

Img_1835 で、出て来た時間には外はこんなに真っ暗!
買物食事はするはずじゃなかったのに…(ーー;)
 
マジでカードの請求コワいっす (>_<)
 
 

Img_1842 クルマにもメシを食わせて(今日6円上がったばかり ^^;)今から明日の某イベント会場まで都市高⇒高速をナイトクルージングです。
 
なにせ今まで走ったことが無い未開の境地への走行はナビだけが頼り。(付けてて良かった)
キミはオレは生き延びる事辿り着くことが出来るのか?
 
 
 
 
 
<続く>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休! 遭遇編

Img_1683 本日のメインイベント会場である福岡ヤフードーム隣の「ホークスタウンモール」へ都市高を進行中です。
(おなじみのドームとシーホーク、ウインドウ汚れ過ぎ ^^;)
 
 
 
 
昨年フルモデルチェンジされ、今年2月から(Oneは4月から)日本でも発売されている『New MINI』の展示・試乗会のイベントだったのですが、なんと言っても目玉は先月発表された“クラブマン”が展示されており観て・触って・乗れる(認可が降りてないので試乗は不可)って事でした。
 
Img_1702 見慣れた“ミニ”らしいたたずまいです。
うちの奥さんもしっかりチェック入れてました。関心があるのかなぁ?(ラッキー!)
しかし1・2ドアがRHDで右は不便で意味が無い。
2ドアが右しか無いならLHDを買った(正規では売らないでしょうが)方が割りきりがいい?
(他の民間人の方々のコメントも2ドアが左にあればとの指摘が多かったようですネ)
 
 
で、その会場ではKBCの九州ローカルの超人気深夜番組『Duomo』でおなじみの“斉藤キューティふみ”嬢と“中島ナカジー浩二”氏のお二人が出演してる『ナカジー・けいすけのゲバゲバサタデー』のClubman九州初上陸スペシャルイベント「MINI Clubman 披露展示会& THE NEW MINI 試乗会」の公開生放送に偶然遭遇!しました (^^)
 
Img_1718 (手前の赤のダウンが“ふみ”ちゃんですネ)
 
 
 
 
 
Img_1720 TVでの印象より可愛かったですヨ。
ちょこっと話をした感じも普通だったし(失言も無かったし ^^;)
さすが人気のマルチタレントさんだけあってオンエア中と以外とでのテンションの切り替え方が目の前で観ていて関心でした。
 
 
 
 
 
 
で、生放送を横目にちょっとジックリ目に“クラブマン”をチェック!
 
Img_1697 Img_1692 Img_1686  
 
 
 
 
 
 
 
していたら…声をかけられてしまいました…って“ふみ”ちゃんに (^^♪
”インタビューでクラブマンのコメントを語って欲しいと…
Miniで、いやMINIやクルマの事で語り出すとインタビュー枠どころか番組枠、いやいや2次会・3次会まで行っちゃうよ♪それでもいいの?覚悟は出来てる?と心の中でつぶやきながら、当たり障りの無いアピールポイントのみの大人のコメントを述べさせていただきましたぁ !(^^)!
 
Img_1728 大人のコメント中です (^_^;)
old“Mini”に乗ってた事やこのBlogをやってる事やYさんの後輩である事等を話したのでココをのぞきに来てくれるかも?
 
ふみ”ちゃんコメント入れて下さいネ \(^o^)/
(相変わらずミーハーだ ^^;)
 
 
 
 
<続く>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休! 衝動編

Img_1678 土曜の朝、ETCの通割を巧く使いながら久々の福岡へ。
(子供が好きな都市高からの福岡空港の眺め)
 
 
 
 
向うはもちろん ア・ソ・コ です。
 
Img_2245_2
先月九州初上陸を果たしたアノお店。
しかしどれもコレも目移りしてあっと言う間の午前の2時間。
もうお昼だヨと気付けば“黄色い袋”を4つも抱えてた (・・;)
日頃のストレス発散なのかなぁ…
カードの請求がコワい (ーー;)
 
(そういえば去年の[F1]の帰りも名古屋の“ハンズ”で衝動買いしてた^^;)
 
 
急いで地下街でメシ食って“本日のメインイベント”へとクルマを走らせる… 
 
<続く>
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

連休しました~!

月末のサービス残業強化週間の為、先週の『ガーデニングセミナー』の詳しいネタレポートをUPする暇も無く師走となってしまいましたが…

どうせマトモな正月休みも無いので、ゲットしました月アタマの連休!
そこで思い切ってちょいと久々の遠出(って春の“チェント”以来かな?)です。
一泊二日で900km以上走行してほんの先程無事帰宅しました。

爆疲れなので詳しいエピソードネタはまた明日? (^_^;)
 


Img_1702 こんなモノを見て・触って・聴かれて…(^^)
 
 
 
 
 
 
Img_1835 こんなところでも見て・買って・乗って…(^^♪
 
 
 
 
 
 
Img_2056 そんなところまで行って・観て・感動して…!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

北海道物産展、再び!

公会堂での[DANCE MASTERS]に出かけたので、帰りに[浜屋]まで行って来ました。
もちろん『北海道物産展』目当てです。
 
前回は時間の都合で『ペイストリースナッフルス』さんの“チーズオムレット”のみしかゲットしなかったので、今回はもっとゆっくり?回ってみました。

Img_1666 Img_1676 
まずスイーツは『スイートハウス小樽』さんの定番“レアチーズとビターチョコのタルト”1日100個限り・・・1,260円です。
 
 
 
Img_1670_3 次に『伊達市・牧家』さんの“白いプリン”(4個)1日300個限り・・・840円です。
前回も買った、子供のお気に入りです。 
 
 
 
 
Img_1672 お肉系は『北海道日本ハム』の“骨付きハム”の切り落とし650円/100gです。(普通のスライスは777円/100g)
激美味でおつまみに最適ですネ !(^^)!
 
 
 
Img_1662 後は定番の『達磨家』さんの“生らーめん”(2食)525円です。スープは醤油、味噌、塩の3種類です。
たくさん買うとメンマをおまけで付けてくれますヨ。
 
 
 

Img_1664 最後にまだ未経験だったので缶詰の“北海道 拉麺 みそ味”と“函館 拉麺 塩味 ほたて入り”をゲットです。(コンニャクめんのヤツですネ)
 
 
 
 
既に晩飯で生ラーメン(塩)をバリ硬で食しました~(^^)
デザートは あ・と・で (^^♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

北海道物産展

恒例の[北海道の物産と観光展]が長崎浜屋8Fで11/27(火)まで開催中です。
 
お目当てののスイーツも盛りだくさんですが、今回初出店の『ペイストリースナッフルス』さんの“チーズオムレット”(8個入)・・・1,050円 は絶品!でしたヨ~~~!(^^)!
(限定品は週末なら特に午前中に行かないと厳しいかも?…オレならアサイチですネ ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと物産まつり

Img_1465ふるさと物産まつり』が長崎市公会堂前広場で11/26(月)まで開催中です。
 
 
 
 
Img_1432 Img_1433 Img_1463
 
 
 
 
 
 
 
Img_1436 Img_1437 Img_1438 Img_1439_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_1440 Img_1442 Img_1443
 

国見町の[みゆき蒲鉾本舗]です。
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_1444
噂の“ちゃんぽん饅頭”です。
(そういえば“ちゃんぽんバーガー”の店は閉まってましたネ) 
 
 
 
Img_1446 Img_1447 Img_1448 Img_1449
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろんなお店がたくさん出店してます。
(写真を拡大してご覧下さい)
 
Img_1450 Img_1451 Img_1452 Img_1434







Img_1459 Img_1460 Img_1461 Img_1435









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

スコットランドからの使者

昨日は長崎でも風が強く寒い一日でした。
アルファロメオ・フィアットの正規ディーラーである『アレーゼ長崎』では[平戸・生月]への“バーベQツーリング”が行われました \(^o^)/
詳細は『アレーゼ長崎』のHPをチェック!
 

で……今回は欠席しました (^_^;)
 

何故かというと…
あるクルマの試乗に行って来ました (^^♪
 

Img_1275 ヒルマン・インプ(1963)です!
実にエンスー度の高いクルマですネ。
その昔は“ミニ”とレースで競っていました。
(排気量で同じカテゴリーでした) 
ヒルマンについてはコチラ← 
 
 
Img_1286 コベントリー・クライマックス製875ccをリアに積んでます。
キャブは標準が38φ×1のところ45φ×2に換装してます。
エンジンだけでなく内装・外装共に44年前のクルマとは思えない極上のコンディションに保たれてます。 
 
  

Img_1236 オーナーのドライブでホームコースの峠を走ります。
後ろにはエンジンだけでなくガキんちょも載ってたのでもちろん安全運転です。
 
 
 

Img_1270 2000rpm以下は使えません (ーー;)
気持ち良く走れるのは4000~6000rpmですネェ (^_^;)
音はスゴク気持ち良かったですヨ~ !(^^)!
(回転は回ってますがスピードは出てません ^^;) 
 
 
 
オーナーのご好意で峠から某秘密基地までの帰りはドライビングさせて頂きました (^^)v
ミニと同じくちっちゃいエンジンでも回すと快感です! 
ブレーキは4輪ドラムなので注意が必要…かなりプアです。
べダルレイアウトも小さめのドライビングシューズを履かないとバカの大足な右足裏ではホイルハイスに干渉しちゃいますネ。(親指で踏む感じ)
 
充実した日曜の試乗体験でした。
オーナー様、いつもありがとうございます ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧