« ながさき 実り・恵みの感謝祭 2007 山の幸編 | トップページ | 最終予選 »

2007/11/19

スコットランドからの使者

昨日は長崎でも風が強く寒い一日でした。
アルファロメオ・フィアットの正規ディーラーである『アレーゼ長崎』では[平戸・生月]への“バーベQツーリング”が行われました \(^o^)/
詳細は『アレーゼ長崎』のHPをチェック!
 

で……今回は欠席しました (^_^;)
 

何故かというと…
あるクルマの試乗に行って来ました (^^♪
 

Img_1275 ヒルマン・インプ(1963)です!
実にエンスー度の高いクルマですネ。
その昔は“ミニ”とレースで競っていました。
(排気量で同じカテゴリーでした) 
ヒルマンについてはコチラ← 
 
 
Img_1286 コベントリー・クライマックス製875ccをリアに積んでます。
キャブは標準が38φ×1のところ45φ×2に換装してます。
エンジンだけでなく内装・外装共に44年前のクルマとは思えない極上のコンディションに保たれてます。 
 
  

Img_1236 オーナーのドライブでホームコースの峠を走ります。
後ろにはエンジンだけでなくガキんちょも載ってたのでもちろん安全運転です。
 
 
 

Img_1270 2000rpm以下は使えません (ーー;)
気持ち良く走れるのは4000~6000rpmですネェ (^_^;)
音はスゴク気持ち良かったですヨ~ !(^^)!
(回転は回ってますがスピードは出てません ^^;) 
 
 
 
オーナーのご好意で峠から某秘密基地までの帰りはドライビングさせて頂きました (^^)v
ミニと同じくちっちゃいエンジンでも回すと快感です! 
ブレーキは4輪ドラムなので注意が必要…かなりプアです。
べダルレイアウトも小さめのドライビングシューズを履かないとバカの大足な右足裏ではホイルハイスに干渉しちゃいますネ。(親指で踏む感じ)
 
充実した日曜の試乗体験でした。
オーナー様、いつもありがとうございます ヽ(^o^)丿

|

« ながさき 実り・恵みの感謝祭 2007 山の幸編 | トップページ | 最終予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/17124434

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドからの使者:

» 欧州カーオブザイヤー2008に「フィアット500」 [最新ニュースをお届けしています]
イタリア自動車大手フィアット(Fiat)の「フィアット500」が19日、欧州カーオブザイヤー2008に選ばれた。欧州22か国のモータージャーナリスト58人が選考委員を務めた。フィアット500は、レトロ感覚あふれるデザインが特徴。(c)AFP [続きを読む]

受信: 2007/11/21 16:17

« ながさき 実り・恵みの感謝祭 2007 山の幸編 | トップページ | 最終予選 »