« ついにレースデビュー! | トップページ | 正常進化? »

2007/10/10

『長崎くんち』 庭先回り [曳物]編

昨日、大雨の中「おくんち」は無事終了しました。
 
一昨日“中日(なかび)”の夜、観光通りでチェック出来た分です。
 
Img_1523 西濱町(にしはまのまち)の『龍船(じゃぶね)』
 
スモークをサービスしていました (^^)
(浴びると冷たかったです ^^;)
 
 
Img_1535 八幡町(やはたまち)の『弓矢八幡祝い船(ゆみやはちまんいわいぶね)』
 
今回なかなか遭遇出来ませんでした。
 
 
 
Img_1544 銀屋町(ぎんやまち)の『鯱太鼓(しゃちだいこ)』
 
今年のおくんちの一番人気です。
追っかけ(若い女性に限らず)も物凄く多かったようです。
今年1月に旧町名が復活したので気合の入り方も違ってましたネ !(^^)!
 
昨日の“後日(あとび)”も悪天候の中、朝から諏訪神社での本場所~庭先回り~夜のフィナーレまで全ての踊り町が最後の力で頑張ってました。
 
『鯱太鼓』のフィナーレ、浜町アーケード[博多大丸長崎店]前では凄い盛り上がりだったようで…

|

« ついにレースデビュー! | トップページ | 正常進化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/16724192

この記事へのトラックバック一覧です: 『長崎くんち』 庭先回り [曳物]編:

« ついにレースデビュー! | トップページ | 正常進化? »