« おくんち 開幕! | トップページ | 2007 F1 Rd.16 中国GP 決勝 »

2007/10/07

行って来ました~『おくんち』

おくんち行って来ました…熱はまだ 37℃台でしたが…(^_^;)
今日しか行けなかったんで。

お昼過ぎから“大波止”の交差点で御下りを待ってる最中に庭先回りで[鯱太鼓]、[龍踊]、[川船]、[本踊り]ほか各町の[傘鉾]を見れました。
(大波止の交差点には“文明堂総本店”ほか商店があるので庭先回りは必ずやって来る)
なお、庭先回りのチェックにはモバイルサイト[おくんちナビ]が活躍してくれました!←超お薦めです (^^♪

御下りで御神輿三体が通った後、『御旅所』でお参りしましたが天気が持ち直した事もあり、人出は物凄かったですネ。(まぁ日曜という事もありますが)

駐車場も早めに動いた為か、中心部にすんなり停める事が出来ましたヨ。
(モバイルサイト[とむ~で.com]利用!)

|

« おくんち 開幕! | トップページ | 2007 F1 Rd.16 中国GP 決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/16687902

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました~『おくんち』:

« おくんち 開幕! | トップページ | 2007 F1 Rd.16 中国GP 決勝 »