« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

3隻同時入港中

昨夜、ライヴの帰りに目撃した松ヶ枝国際観光埠頭に停泊している佐世保の第2護衛隊群『DDH144くらま(しらね型2番艦)』と『DD112まきなみ(改むらさめ型たかなみ型3番艦)』)』、『AMS4303あまくさ(ひうち型3番艦)』の一般公開を観に行って来ました~!(^^)!
(もちろんF1生放送に間に合うよう午前中に行って来ましたヨ)

でも『まきなみ』が午前中“一般体験航海(事前応募抽選)”とは知らなかった~
不覚!  (ーー;)


Img_1290 (写真は左手奥の女神大橋をバックに左から『4303』『144』『112』右手奥の対岸[三菱重工長崎造船所]ドックに『176』『178』)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007 F1 Rd.15 日本GP 決勝

ウエットレースでかなり荒れましたネェ (^_^;)
(途中までは[]スゴイって褒めてたのに…やっちゃった結果の影響は大き過ぎるヨ、20歳の新人とはいえ)

序盤のセーフティカーランは退屈に見えましたが、その周回が終盤の動きにも大きな影響を与えてました。(ピットの回数、タイミング等)

結局[]ファンにはほぼ満点の結果でした。(フェラーリは何とか首の皮一枚は残しましたが…)
 

続きを読む "2007 F1 Rd.15 日本GP 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/29

ライヴお迎え

某ライヴ”のお迎えに行くと女神大橋のレインボーイルミをバックにイイ感じの電飾が…
 
松ヶ枝に佐世保の第2護衛隊群『DDH144くらま(しらね型2番艦)』と『DD112まきなみ(改むらさめ型たかなみ型3番艦)』、『AMS4303あまくさ(ひうち型3番艦)』が停泊してました~(^^)
 
明日一般公開するのかなぁ…行って見なきゃ (^^♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴ

今夜は旧香港上海銀行某ライヴでした~(^^♪
 
ってオレはアッシーしただけ…(^_^;)


Dsc07121 で、先着のサイン(CD/DVD購入特典?)をゲットして来たみたい(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも場所が場所だけに椅子席が100席(?)、立ち見が20名ぐらいだったようです。
(ブレイク前の“アンジェラ”もココでライヴしましたヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007 F1 Rd.15 日本GP

日本GP始まってますけど…
 
今週は連日の深夜残業(某情報公開準備・対応の為)と、今日も今から丸一日の研修なのでスカパー“生放送”観れてません (ーー;)

今日の夜、予選をチェックして明日のみ“生決勝”かなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

鬼木棚田まつり

Img_0939_2 今日は某ツーリングが延期になったのでちょっと波佐見の“鬼木棚田”まで行って来ました。 

 
 
 
Img_0941_3 今年で8回目の『棚田まつり』のメイン会場地区のグラウンドです。
[K-1(かかし№1)グランプリ]や[いのしし(?)鍋]の無料配布で結構人出は多かったですヨ。
 
 
Img_0930 テントでは農産物の格安販売等があってたので、野菜や梨をゲットしました。(昼食もゲット!)
 
 

 
Dsc07119 食料品以外では、地元波佐見の米のみを使った[冷酒(棚田まつり限定バージョン)](波佐見今里酒造)をゲットしました。
 
もちろん夜にあっと言う間に無くなりましたヨ (^^♪ 
 
 
  
 

続きを読む "鬼木棚田まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

Red Bull in 浅草

今夜放送のCS721『F1GP ニュース』の終盤、今月末の日本GPを前に来日しているレッドブル・レーシングデビッド・クルサードが9/19浅草・浅草寺境内を『RB2』で爆走キャンペーンしてた映像が流れてました。

続きを読む "Red Bull in 浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

ついに 3度目の…

今日“156”を車検から引き取って来ました~(^^)
もちろんいつもお世話になってる『GARAGE T2』からです。
 
油脂類のみの交換で \93,000-(税金等諸経費込、自賠責別)でした。
参考までにオイル類は『T2』お薦めの[Ωmega(オメガ)]を使用。
E/OIL…\2,200-/L
M/OIL…\5,500-/L
B/OIL…\1,800-/L
でした。

で、前回の車検(もちろん丸二年前)からの走行距離は…800kmに足りてません…(^_^;)
 
でも[鯛ベル魚ポン]は心配 (ーー;)
距離に正比例ってわけでもないみたいだしネェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

Isle of 生月 2007

[ アイル オブ 生月 2007] の紹介です。

今からツーリングを計画してみれば?
GARAGE T2』でも10/7(日)に参加予定だそうです。
 
 

続きを読む "Isle of 生月 2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

訃報

15日にスコットランド近郊で墜落したヘリコプターに乗っていたとみられていた『コリン・マクレー』氏の死亡が確認されたそうです。
 
ベルギーGPから自らの操縦で家族と共に帰る途中の事故だったようです。
 
豪快なドリフトとクラッシュが印象的でした。
スバルに初タイトルをもたらした事でもスバリストには忘れられない名前ですネ。 
天国で『リチャード・バーンズ』に会えたでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

2007 F1 Rd.14 ベルギーGP 決勝

久々のスパ。
トップ4は予選と同じ結果というレースでした。
 
しかしスタート直後の1コーナーの“アレ”はやり過ぎでしょう (ーー;)
まぁココまでヤルって事は“彼”はチームを出る腹なんでしょうかネェ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ

県展公募展実行委員会主催の“ワークショップ”がこの3連休に美術館であってます。
内容も「油絵」、「日本画」、「彫刻」、「工芸」、「デザイン」、「書」、「写真」、と多彩です。
 
事前の申込み(第3希望までの抽選)だったんですがラッキーにも当選しました (^^)v
で、アサイチからガキんちょと行って来ました。
 
 
Img_0679  
 
 
 
 
Img_0683  
 
 
 
 
 
Img_0749  
 
 
 
 

それぞれの部門での完成作品は9/19ぐらいから県展最終日まで、県展第二会場入口付近に展示されるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

『県展』

『第52回 長崎県美術展覧会公募展』が9/15~9/29の日程で開催されています。
 
早速アサイチで行って来ました (^^)
 
 
Dsc07002 開館の10:00前から凄いコトになってます。
 
 
 
 
 
Dsc07004 知り合い(普通の会社員…おばさん^^;)が“某賞”に入選してました (^_^;)
 
 
 
 
う~~ん、来年は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

“その時”オレは…

ついに“その時”は訪れた。
いや、訪れてしまった。

少しづつ、その兆候はあったのだけれど
ホントに突然の、床に広がった大量の半透明な
甘い香りのピンクな液体。
拭っても拭ってもそれは止まる事を知らない。
 
朝っぱらからそりゃ無いぜ!

一昨日、たっぷりと入れといたのに
その返事が“コレ”だとしたら何て裏切りなんだい。

それでもレッドランプのまま走り続け、 走り続け、
何とか辿り着いたソコはいつもお世話になってる
バイクのオアシス
 
「たぶんこの漏れ方ならオイルラインのチューブが逝っちゃってるネ」
「バラして確認してから部品取ってみるけど、いつになるかは分からないから」
 

明日から“アシ”が無い、どうしよう……切実 (ーー;)
 
(ほぼ毎日使ってるから、ネタのUPはしてないけどマイナーなトラブルは
アプ”がイチバン多いんですヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

2007 F1 Rd.13 イタリアGP 決勝

途中いろんな展開がありましたが、結果マクラーレンの 1-2 でした。
(モンツァでは初1-2とは知らなかった)
 
フェラーリ陣営はマッサのリタイアは痛いですネ (>_<)
次のベルギーでの巻き返しは有るのか?
 
HONDAはようやく2点目をゲットです (^_^;)
 
 
 

続きを読む "2007 F1 Rd.13 イタリアGP 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人極秘プロジェクト!?

今日は朝から某半島方面へ出撃していました (^^)
 
もちろん帰りは超お気に入りの『オカモト・シェ・ダムール』の2Fカフェで3時のデザートタイム !(^^)!
 
Img_0632





1F店内は既に“ハロウィン”モードでしたヨ (^^)
 
 
Img_0657 Img_0658  
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む "一人極秘プロジェクト!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

2007 F1 Rd.13.イタリアGP 予選

721で観てました。
 
マクラーレンの 1-2 でしたネ。
縁石の使い方次第で天国と地獄程の開きがあるコースでしたが、明日の決勝はこのまますんなり行くのでしょうか?
 
 
例のサーキット外での話もかなりきな臭くなって来たようです…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿復活 \(^o^)/

モンツァの予選前に発表があったそうですが…
2009から鈴鹿が復活だそうです \(^o^)/

2009から鈴鹿と富士が隔年開催となる為、鈴鹿は奇数年の開催となるようです。

続きを読む "鈴鹿復活 \(^o^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開催! N-POP LIVE

現在長崎で活躍中の卓越した表現力、存在感、技術、反面教師性を持ち合わせたポップアーティストによる、コラボレーションライブ『N-POP ARTIST LIVE VOL.1』が本日18:00~ ncc&スタジオで開催されます。(知り合いのカメラマンも参加してます!)
 
興味があって都合のつく方は是非ご来場下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

40D

ようやくカタログをゲットして来ました (^^)
(全く買う気は無いけど…)
 
 
Dsc06977  
 
 
 
 
 
今日現在、長崎でも実売13万を切って来てます。
でも次はやっぱり[フルサイズ]が…って“5D”の後継“7D?”は実売35万?という噂もあるし…“5D改”で25万程度にならないかなぁ (ーー;)
(35万なら現在実売44万の1D-Mk3に手が届きそう…^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

Racing on

好きな特集の時だけ買うようになって久しいですが…
 
 
Dsc06978  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに“海老沢 泰久”の『F1走る魂』はバイブルの一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

キネ旬

特集に引かれて久々にゲットしました。
 
 
Dsc06987  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
きっとコノ号だけ売上伸びるんでしょうネェ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

社会現象な新劇場版

先程映画観終わって今、帰って来ました。
 
「めざまし」でも取り上げられるほど一般化した12年前の“社会現象的アニメ”である『エヴァンゲリヲン』が新劇場版となり本日より公開でしたぁ \(^o^)/
しかし…今日はお仕事の日 (ーー;)  友人は初回を観たと自慢する中、なんとか初日21:15~の回を観て来ました。
 

続きを読む "社会現象な新劇場版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »