« ご対面 | トップページ | 雨の土曜日はアサイチで… »

2007/08/21

SZ

日曜に貴重なクルマのステアリングを握らせていただく事が出来ました (^^)v
 
 
Img_3249  
 
 
 
 
世界限定1,000台(噂ではもっと少ない!)の希少車で、アルファでもスペチアーレなクルマである“S.Z.(ES30)”です。
(バブリーな頃は1,000万をはるかに超えるプライスで取引きされてたようです ^^;)

ナビシートでは今年4月の『チェント・ミリア』の時、丸二日間で走行700kmをナビしてたんですが、ステアリングを握るのは初めてでした。(『チェント』のスペシャルステージ[SPA直入]で乗ってみろと言われましたが、さすがに初乗りがサーキットでは…と辞退しました ^^;)
 
 
Img_3259_2
 
 
 
エンジンが官能的と云われる“V6 3L”ですから某山道でもオートマ感覚でラクチンに飛ばせ走らせられます。(実際[SPA直入]でもショートなコースの為、ほぼ3速ホールドのオートマ感覚で攻めてました)
 
 
Img_3420
 
 
 
 
全長が短い割りにエンジンが重いのですが、程々に走らせる分にはトランクアクスルは実にニュートラルな感覚で気持ちよく飛ばせ走れました。
 
 
Img_3260 




アルフィスタにとっては貴重な一台ですが、その分維持が大変だろうなぁ…(と、物欲モード以前の問題か ^^;)

|

« ご対面 | トップページ | 雨の土曜日はアサイチで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/16229107

この記事へのトラックバック一覧です: SZ:

« ご対面 | トップページ | 雨の土曜日はアサイチで… »