« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

car MAGAZINE

好きなクルマの特集の時限定でゲットしてますが、これは“即買い”です (^^)v
(次号はpart2だぁ!(^^)! )
 
 
Dsc06981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

pen

時々気になった特集の時は買ってるんですが、今回は売れ行き良かったみたいで危うく買い逃すところでした (^^)
 
 
Dsc06979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

CONTINUE

特集に引かれ思わずゲット!
 
 
Dsc06982  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実に釣られやすいヤツだ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

雨の土曜日はアサイチで…

久々に映画ネタを…
 
夜中から結構な雨が降ってた久々の土曜休みです。(昼には晴れちゃってました) 
8月に入り3本目となる、今日観た映画は…
 
本日公開の『TAXi4』です !(^^)!

続きを読む "雨の土曜日はアサイチで…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

SZ

日曜に貴重なクルマのステアリングを握らせていただく事が出来ました (^^)v
 
 
Img_3249  
 
 
 
 
世界限定1,000台(噂ではもっと少ない!)の希少車で、アルファでもスペチアーレなクルマである“S.Z.(ES30)”です。
(バブリーな頃は1,000万をはるかに超えるプライスで取引きされてたようです ^^;)

続きを読む "SZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

ご対面

ローカルな長崎で超珍しい事が…
 
Img_9189  
 
 
 
 
 
aprilia同士すれ違うなんて事ほぼない田舎(!)なのに、並んで停まっちゃってます。
(SR125とATLANTIC125)
駅ビルからの帰りに P まで戻ってみると…ご対面って感じでした (^_^;)
ATLANTICのオーナーも判ってて隣に停めたのかは不明ですが…
 
SCARABEOも走っているらしいんですが、未だにホンモノ見たことありません。
(同じく“ATSU”でメンテしてるそうです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

精霊流し

今回は[五島町(ごとうまち)]⇒[大波止(おおはと)]⇒[県庁坂(けんちょうざか)]⇒[興善町(こうぜんまち)]⇒[五島町]と行って来ました。
 
[五島町]電停交差点です。
見ても判る通り、大きな交差点にはたくさんの警察官が配置されています。それだけではなく、小さな交差点も含めほとんどに長崎県警総動員のような感じで配置されています。
 
Img_9202  
 
 
 
 
市北部から流れてきた船は長崎駅前からコチラ(車輌規制…バス・電車専用)へ誘導され、交差点を右折し海岸通りから大波止のドラゴンプロムナード横の“流し場”へ。
また市東部から馬町交差点⇒市役所前⇒興善町交差点と来た船もKTN(テレビ長崎)前を通り[五島町]電停交差点を直進し海岸通りに出ます。
 
後ろにはガソリンスタンドが見えてますが、精霊船が通る場所にあるスタンドは危険防止の為、概ね夕方16:00頃から閉店します。
 

続きを読む "精霊流し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8.15

この日、正午と共に鳴り響くサイレン、汽笛、教会の鐘。
 
この刻、この空の下で人々は何を想い、何を祈り、何を見ぬフリをするのか。
 
Img_9184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精霊流し:序

精霊流し”とは初盆の家庭が故人の魂を西方浄土に送る長崎のお盆の伝統行事です。

今夜の本番を目前に、長崎では『精霊船』を急ピッチで仕上げる姿をあちらこちらで見かけます。
現代風の一般的な船や伝統的なつくりのもやい船、故人の人柄を偲ばせる変わり船、ペットの船など形や大きさも様々です。それぞれ全ての船には遺族の故人に対する想いが込められています。
また変わり船は毎年ローカル局で取り上げられる事が多く、数年前の高校生(?)の“かぼちゃの馬車”は話題となりました。今日の午前放送されたローカル情報番組では、今夜流れるクルマ好きの方(自宅ガレージには“ナロー”の姿が…)の船の花火や荷物を運ぶ台車が故人が最後に乗っていた赤い“ミニ”のミニチュア版って感じで制作して有りました。
 
で、今日のお昼、とある市内の公園の一角で「ペット霊園」の船が制作真っ最中でした。
 

続きを読む "精霊流し:序"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

祈りの日、祈りの丘で

朝、62年目の空に少しづつ浮かび上がるシルエット
 
Img_8355  
 
 
 
 
浦上の丘に信徒は集い、今年も祈りを捧げる
 
Img_8403  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む "祈りの日、祈りの丘で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

2007F1 Rd.11 ハンガリーGP 予選

久々のF1ネタですが… 
 
 
アロンソ vs ハミルトンのPP対決!って
 
あれはないだろぅ…(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

またまたエキストラ

7/22(日)の“松山陸上競技場”、7/29(日)の“神崎鼻口(西泊)” に引き続き今日もまたまた朝も早く 8:30から行って来ました~(^^)
 
で、今日のロケ現場は“神の島工業団地”奥の通称『1km堤防』付近と“神の島教会下”バス停付近でした。
 

続きを読む "またまたエキストラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »