« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

2007 有田陶器市

休みの都合上、今日しか行けそうにないので初日から行って来ました~!
 
もちろん自宅をアサイチの7:00出発で長崎バイパス⇒高速 長崎多良見IC⇒武雄JCT⇒武雄南IC⇒波佐見・有田ICを概ね8:00!通過といういつものペース (^_^;)
しかし武雄南ICの料金所はその時間既に結構渋滞してました。ETCレーンは空いてるもののソコに行き着く(レーン幅が広がる)までが詰まってて時間がもったいないって感じでした。(それよりかETC未装着車の多さに驚き…もっと装着率高いって思ってました)

続きを読む "2007 有田陶器市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

セイルドリル

午後からはダブル入港の“日本丸”、“海王丸”と“あこがれ”のセイルドリルでした。
 
Img_4101  
大型帆船のセイルドリルは迫力です! 
 
 
 
 
で、その中でも“あこがれ”のセイルドリル(帆を下ろす作業)にガキんちょが参加させてもらって来ました !(^^)!

続きを読む "セイルドリル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験クルーズ その2

食欲も満たされたところで本日2回目の港内クルーズです。

続きを読む "体験クルーズ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験クルーズ その1

今日は朝イチから『長崎帆船まつり』三昧でした…でも疲れた (+o+)
 
 
まずは“観光丸”の「体験クルーズ」当日券(9:00発売開始)をゲットする為、子供と二人バイクでカッ飛びます。“観光丸”前テントに到着した8:45には既に程ほどの列が出来てましたが300名定員の3回クルーズ(事前販売分は別に1回)だったので何とか希望の時間分を家族の人数分ゲット出来ました。

続きを読む "体験クルーズ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

入港パレード

2007 長崎帆船まつり』は13:00~の入港パレードで始まりました。

今年は初めて女神大橋で観ていたんですが、ロシアの「パラダ」は“登檣礼(とうしょうれい)…帆船の最高儀礼”で真下を通過して行きました~ \(^o^)/

 
Img_3718 ホント手が届きそうなカンジでしたヨ!
(右手後方には“香焼”の100万トンドックが見えてます)
 
 
 

 
Img_3756 恒例となった「日本丸」と「海王丸」のダブル入港です。
“水辺の森公園”の常盤岸壁に並んだ姿は迫力です。
 



Img_3769 開幕セレモニーでは市長として初めての屋外公務として「田上新長崎市長」が挨拶をされていました。
ほのぼのとした人柄に掛け声もかかってました (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

明日から開催!

今年も明日から『2007 長崎帆船まつり』が開催されます。
 
今日、仕事中10:00頃に港の方を見るとちょうど「コレアナ」が「飛帆(ふぇいふぁん)」のお出迎えを受けて水辺の森の所定地に着岸するところでした。
 
という事は…

続きを読む "明日から開催!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

HDDレコーダーが…

先週日曜、721で放送の『ビリー・ジョエル』をダビング後、HDDレコーダーのDVDユニットがまた壊れました(+o+)
 
まだRd.3バーレーンGPをダビングしてないのに…(>_<) 

続きを読む "HDDレコーダーが…"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/17

伊藤市長銃撃

タイムカードを20:00ちょうどに押し会社を出て駐車場まで降りて行く時、長崎駅付近から凄い数のサイレンが聞こえてたので火事の二次出動かな?ぐらいに思っていたら…
 

続きを読む "伊藤市長銃撃"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/09

Cento Miglia KAMITSUE レポート1

今日は爆疲れの中、仕事してきました…(+o+)
 
そう、タイトルにあるように第7回『チェント・ミリア かみつえ』で2日間約700kmを走行して来ました……助手席で (^_^;)

続きを読む "Cento Miglia KAMITSUE レポート1"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »