« セイルドリル | トップページ | ホクレア号 来崎 »

2007/04/29

2007 有田陶器市

休みの都合上、今日しか行けそうにないので初日から行って来ました~!
 
もちろん自宅をアサイチの7:00出発で長崎バイパス⇒高速 長崎多良見IC⇒武雄JCT⇒武雄南IC⇒波佐見・有田ICを概ね8:00!通過といういつものペース (^_^;)
しかし武雄南ICの料金所はその時間既に結構渋滞してました。ETCレーンは空いてるもののソコに行き着く(レーン幅が広がる)までが詰まってて時間がもったいないって感じでした。(それよりかETC未装着車の多さに驚き…もっと装着率高いって思ってました)

街中の駐車場渋滞を尻目に行きつけの某駐車場へ到着。
まずはまだ人気の少ない『○兄商社』へ。
今年もガキんちょが「ろくろ体験」をするためです。
 
Img_4242  
(今年の担当のお兄ちゃんです…佐賀県立有田窯業大学の学生?)
 
去年は“チキラー”用どんぶりでしたが今年は“カップスープ”用のマグカップだそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
まだ時間は9:00前ですがだいぶ人出も増えてきました。JRの臨時電車(?)も到着です。いつものように上有田⇒有田方向へ徐々に攻めて行きます。
 
 
Img_4255  
(まだ9:30頃なのでこの程度の込み具合ですが昼近くにはこの3倍ぐらいになりました) 
 
 
 

今年は予算が少ないため、衝動買いが出来ません。いつも以上に慎重に品定めをしていきます。しかし気に入った“シンプルデザイン系”のお店はほとんど定価販売なのでアウトレット値引き品がなかなか出てません。仕方が無い…
 
Img_4259  
いつも昼の“おにぎり弁当”を仕入れるお店のかわいい売り子三人姉妹(?)です。
コレを無料休憩所で食べるのがいつものスタイルです (^^)
 
 
 
で、人出が増えたお昼頃には脱出するのがいつものパターン。
今日は初日という事とちょっとしたアクシデント (・.・;) が重なり遅めの脱出になったので中心部向けの渋滞がいつもより詰まってました。仕方なく波佐見経由はあきらめ嬉野方向へ向い高速 嬉野IC⇒長崎多良見ICで帰宅でした。

|

« セイルドリル | トップページ | ホクレア号 来崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/14891266

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 有田陶器市:

« セイルドリル | トップページ | ホクレア号 来崎 »