« F1 Rd.18 ブラジルGP | トップページ | Happy Birthday ! »

2006/10/28

オトコはガマン出来ない時があるんだよぉ~

財政難の中なんですが、とうとう買っちまいました…

いわゆる“デジイチ”ってヤツ
 
夏にあった某県美術館の教育プログラム“写真を撮ろう”でくすぶってたモノに火が点いちまいました…^^;
 
 
 
銀塩モノクロではいちおう500フィートのフィルム切り分けからマニュアル機での撮影、フィルムの現像、焼付け、パネル張りまで出来るレベルではありましたが、数年来はそのような環境も無く、コンパクトカメラ⇒コンデジっていう一般的なパターンでそれなりに楽しんでは来ました。
しかし“写真を撮ろう”で久々に銀塩一眼レフのモノクロフルコースを体験し、それからはデジイチの最新情報の収集に没頭してました。(挙句の果てには子供の夏休みの自由研究を『モノクロ写真』にさせる始末 ^^;)
で、地道な下準備の結果ようやく昨日購入してきました。
 
レポートはボチボチUPして行きますが、まずは今日撮った一枚。
昨夕から長崎港松ヶ枝埠頭に停泊しているあのサファイア プリンセス』です。
 
_img_0008b  
RAWの現像とか全く慣れてないのでヘロヘロの写真ですが…(^_^;)

|

« F1 Rd.18 ブラジルGP | トップページ | Happy Birthday ! »

コメント

いいな〜、何買ったんです?
参考にさせてください!

投稿: 編集長さんま | 2006/10/28 23:02

まずはお手軽に“KISSデジX”です。(野望はもちろんフルサイズ!)
但しレンズはセット物の“EF-S”でなく“EF 17-40mm f4L USM”をイキました(ボディよりレンズが高い!^^;) もちろんフルサイズを見据えての事です。

投稿: te2 | 2006/10/28 23:24

XはKissとついても結構イケテルみたいですね。
私も銀塩のミノルタのアクセサリーが思ったより使えないみたいなので、
候補(家族の意志とは関係なく…笑)のひとつです。
ボディより高いレンズとは…私にはついて行けません(苦笑)
ここでのレポート当てにしてますからね〜

投稿: 編集長さんま | 2006/10/29 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/12465369

この記事へのトラックバック一覧です: オトコはガマン出来ない時があるんだよぉ~:

« F1 Rd.18 ブラジルGP | トップページ | Happy Birthday ! »