« 舞台挨拶付き先行上映会 | トップページ | ニュー“プント” »

2006/06/01

『笑う大天使(ミカエル)』

ついに観て来ました、舞台挨拶&先行上映会!
 
[ユナイテッドシネマ長崎]があるアミュプラザ長崎(JR長崎駅ビル)にクルマで向かう途中にTVローカル情報番組出演中の小田一生(イッセイ)監督+上野樹里チャン+つじあやのちゃん の3人のトークをチェック。(しかしハウステンボスからの帰りが遅くなり予定より遅い時間での出演でした)

そのまま1Fの[カモメ広場]に向かいローカルFM生放送に出演予定の小田監督上野樹里チャンを待ってると18:15頃TVに出演の3人と十数名のスタッフが到着。監督樹里チャンはスタジオ入りし、あやのチャンはオレのすぐ後ろをスルーしてそのまま駅ビル入り。デイパック姿のあやのチャンは、言われなければ一般ピープルと同じ普通の女の子でした。(以前ミニライブで観た時もなんな感じだったナ)
2人のトークが始まると広場のビジョンにも生映像が映し出され観衆もだいぶ集まって来ました。その中に小田監督のお父様でありte2恩師でもある“小田先生”も来られてました。トークを聞きながら先生と談笑し別れた後、トークが終わり2人が出てきて駅ビルに入るところでタイミングよく小田監督に声をかけることが出来ました。(同じく広場に来てたオレの同級生…高校・大学時代の一生をサポートしてた漫画サークルの主催者 は樹里チャンへの差し入れを成功させてました ^^;)
一生と握手をして別れた後、家族や同級生とそのまま4Fの[UC長崎]へ。入口でまた小田先生にお会いし、ご家族に「一生が世話になったオレの教え子」と同級生ともどもと紹介され(親戚の方を含め十数人で来られてました)恐縮しました (^_^;)
 
時間が迫ったのでスクリーンへ。長崎への想いと映画監督への夢がたくさんたくさん詰まった小田監督の舞台挨拶が終わった後、ついに上映開始です。
 
ネタバレはしませんが、とにかく 楽しかった ですヨ ヽ(^o^)丿
時間も全然気にならないくらい楽しくほのぼのとした時間を過ごせました。
クルマのシーンは友達のも含め全く写っておらず、家族で参加したラストの群集シーンも全く探せませんでした。
しかし…オレ単独で参加した警備員役ではしょっぱなのシーンから小さめですが写ってました~!(^^)! (映画予告編でも同じシーンが流れてます)その他でも数回小さくではありますが写ってます!(大きくはっきり写っている警備員は同じ日に参加した他のエキストラさんです…お間違えのないように)
やったね!映画デビューだ (^^) エンドロールにも本名(もちろん)が載ってます ♪
  
で、拍手で上映終了後のスクリーン出口で小田先生と談笑する母子を発見。同じ『ミカエルネタで知り合った地元長崎のブロガー“misachi”さんと“ミィ”ちゃん(先生の現教え子)でした。少しですがお話しも出来ました。
でも実際に会った“ミィ”ちゃんは写真よりもチョ~~カワイかったですヨ~(^^♪
 
 
一生”監督、これからも応援するからネ~(^o^)丿

|

« 舞台挨拶付き先行上映会 | トップページ | ニュー“プント” »

コメント

昨日は御疲れ様でした♪
昨日は、久しぶりの映画鑑賞 初舞台挨拶に興奮して ブログ更新後 早々と寝てしまいました
(;´∀`A``
お席、近くだったんですねぇ!
スクリーンから出てこられた時 なんか『この方がte2さんかな?』と思ってたら やっぱり!でした。
お会いできて嬉しかったです!
小田先生ともお話できたし。
これを機会にまた 仲良くして下さいね!
ブログにも、ちょくちょく遊びにきますね♪
これから、公開迄&公開中も バンバン宣伝しなきゃですねC= C= C= C=┌(^ .^)┘

投稿: misachi | 2006/06/02 23:47

お疲れ様で~す (^^)
遅くまで席が空いてたので心配してましたヨ (^_^;)

一緒に広報活動ガンバリマ賞 !(^^)!
これからもヨロシクです。

投稿: te2 | 2006/06/03 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/10353260

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑う大天使(ミカエル)』:

« 舞台挨拶付き先行上映会 | トップページ | ニュー“プント” »