« 代表発表! | トップページ | 『笑う大天使(ミカエル)』 (先行上映) »

2006/05/24

『ダ・ヴィンチ・コード』

先週末に全世界同時公開された話題の『ダ・ヴィンチ・コード』ですが、もちろん速攻で観に行きました。
しかも超珍しく…奥さんと(爆)
 
最近はずっと子供とばかり観に行ってたもんで…(^_^;)

ストーリーはみなさんご存知の方も多いんでしょうが、2時間半とはいっても重厚な内容なのでかなり物足りない感じが残ってしまいますネ。特に暗号の解読に関する部分やシオン修道会~テンプル騎士団の話しなどはもっと時間をかけても良かったかと…(でもそれじゃぁ商業ベースな尺の長さにはならないよネェ (ーー;) そんな事言ってたら4時間は越える!?)
 
オレは原作は今だに全く読んでないんですが、事前に『ダ・ヴィンチの暗号を解読する 中見利男 著』を読んでいたので速いストーリー展開でもついて行けました。
でも予備知識無しで観に行った会社の子は意味がわからなかったと言ってました。もったいない話しですが。
 
Dsc00973

|

« 代表発表! | トップページ | 『笑う大天使(ミカエル)』 (先行上映) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/10226246

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダ・ヴィンチ・コード』:

» ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE [我想一個人映画美的女人blog]
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった〜。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。。。 読んでたら読んでたで、文句を言いたくなっちゃうかも?? ルーブル美術館で本物の「モナリザ」を見てからというもの "レオナルドダヴィンチ"とい... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 10:33

» 「ダビンチ・コード」解禁! カンヌ・カトリック・ソニー 騒動だ! [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 映画は、しっかりした作品に仕上がっています。 ただ、アクションなどの 見せる派手さがないため 2時間30分の上映時間は 少しきつかったです。 長い原作は 2時間30分でも表現が難... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 14:31

» 行ってきました ダ・ヴィンチ・コード〜今回はネタばれなし〜 [用件を聞こうか・・・]
さて、原作を読むべきか否か、迷ってるうちに、迷ってることさえもすっかり忘れてしまって、公開日となったんですが、早速、週末、見に行って参りました。言うまでもなく、凄い数の人でしたね。 今回は、見終わった後の感想だけ、ズバリ一言。よかったです。ただ、事前にも言われていたように、多分、かなり予備知識がないと、展開について行くのに、かなり苦労しそうです。何�... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:10

« 代表発表! | トップページ | 『笑う大天使(ミカエル)』 (先行上映) »