« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

'06 F1 Rd.7 モナコGP

しばらく振りの“F1”ネタです。
(ちゃんと全戦漏れなくチェックしてはいるんですが…)
 
予選、決勝を通じてご覧の方は今回の“事件”についてある意味驚いていると思いますが、オレがイチバン驚いたのが『FIAがまともな判断を下した』事ですネ。

続きを読む "'06 F1 Rd.7 モナコGP"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/29

運動会♪

昨日の日曜は子供の運動会でした。
 
土曜は夕方まで雨がパラつき、たぶんグランドコンディションはかなり悪かったと思いますが、日曜の予報は[くもり 20%]
行事ごとはとっとと片付けてもらいたいナと思ってたら案の定、朝6:15に「Aプラン(通常通り)で行きます」との連絡網Tel.

続きを読む "運動会♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/24

『笑う大天使(ミカエル)』 (通常上映)

6/1の先行上映に引き続き、長崎では 6/17~全国に先駆け上映開始です。
 
もちろんコチラのチケットも購入済みです (^_^;)
Dsc00971 おまけの“ダミアン ストラップ”もゲット (^^♪
 
みなさんもゲットヨロシク!

続きを読む "『笑う大天使(ミカエル)』 (通常上映)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『笑う大天使(ミカエル)』 (先行上映)

マンガファンならご存知の“川原 泉”の名作『笑う大天使(ミカエル)』('87)が“上野 樹里”主演で実写映画化され今夏全国ロードショーされます !(^^)!
 
監督が今回長編映画初監督となる VFX界の奇才“小田 一生”なんですが、実は高校の後輩なので昨年2月の“ハウステンボス”ロケの時、少しですがエキストラなどでお手伝いさせてもらいました。

続きを読む "『笑う大天使(ミカエル)』 (先行上映)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『ダ・ヴィンチ・コード』

先週末に全世界同時公開された話題の『ダ・ヴィンチ・コード』ですが、もちろん速攻で観に行きました。
しかも超珍しく…奥さんと(爆)
 
最近はずっと子供とばかり観に行ってたもんで…(^_^;)

続きを読む "『ダ・ヴィンチ・コード』"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/05/17

代表発表!

って事(前記事参照)ですっかり乗り遅れてます、代表選考の話題!
 
ネットはおろかTV、新聞からの情報さえも入手困難で、唯一夜にケイタイから“代表メンバー”を確認出来たのみ (ーー;)
パソコンとTVが無い(っていうか自由に使えない)生活は辛かったヨ~ (>_<)
 
 
無いと言われながら最後の23人目に起きた“サプライズ”でしたが、みなさんの感想はどうでしたか?
自分的には体調万全でない『久保』外しは“想定内”だったんですが…
(でもコンディションを問うなら『柳沢』には100%回復の保障が有るのか?って話しだろうし)
 
それより「個人的な好みは抜きにして公平に…」なら『松田』はどうなのヨ?って思ってるのはオレだけじゃないよネ?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

島流し…

出向先(今のトコたぶんそんな身分なのかな…^_^;)からの出張で某離島に行ってました (ーー;)
 
会社の若い子に聞いたら島では今、レギュラー 160円/L 以上するらしいです。
もともと地続きで最も高いといわれる“長崎県本土”より 20円/L は高いのに更に値上げですからネェ (^_^;)
 
(センターラインの無い)峠道はたくさんあるようでしたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

ながさきミニフェスタ

無事終了しました~ ヽ(^o^)丿

 
スタッフは10:00に現地“野岳湖”に集合しミーティング開始。その後、本部テントや会館内でのフリマ設営開始。自分は 侵攻 進行と景品の山!の仕分けを担当。

13:00より開始でしたが12:30頃より続々集まり出し(急いで昼メシ!)天気が好転した事もあり台数は順調に増え、最終的にトータル 117台!集まっていただきました~ !(^^)!
 
13:00~15:00はフリータイムでマッタリ交流していただき15:00~16:20はジャンケン&クイズでの景品争奪戦でした。(詳しくは“ミニファーム”の公式発表を!?)
 
しかし事前の週間予報では絶望的な雨予報だったのに天気良すぎで良く焼けました (^^)
ちょい昼メシの時以外はずっと立ちっぱなしでさすがに疲れましたが内容的には大成功でした (^^♪ (よネ?他スタッフ様方)
 
いつもだと撤収の後、『Kitty』での打ち上げに参加なんですが明日からまた出張 (ーー;) なので泣く泣く断念し帰宅しました。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/13

ミニフェスタ

明日は近年恒例となった『ながさきミニフェスタ』が大村市野岳湖 ロザ・モタ広場駐車場で開催されます!(13:00~16:30)
 
ミニオーナーでなくなって久しいんですが、主催者である“ねじ”さんの温情によりスタッフのお手伝いとして参加させていただきます。
 
ミニのオーナーもそうでない方も“ミニが好きな人なら大歓迎”のイベントなので、興味がある方はツーリングがてら覗きに来て下さいネ (^o^)丿
去年は惜しくも参加台数総勢99台だったので今年は目指せ3ケタ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂のスイーツ

明日は世間的には“母の日”ですが毎年恒例の『長崎ミニフェスタ』の為、不在(スタッフです♪)するので今日、スペシャル!なケーキをプレゼントです。!
 
今回は以前から気になってた諫早『ル・ミエル』の超人気作“カマンベールロール”です。
入手困難な日もあるほどの超人気商品ですが今回は万全を期する為、事前に予約をしての侵攻です。
カマンベールロール”など様々なロールケーキを使ったデコレーションバージョンもあるのですが今回はシンプルに素での名作“カマンベールロール”に挑戦です。
 
_dsc00707 _dsc00708

_dsc00710 _dsc00711

 
 
 
 
 
 
ロールを八等分するんですがここでまず驚いたのが「3倍のスピードじゃないか!」ってぐらいすっとナイフが入りサクサクと切れる事。こんなにしっとりと滑らかなスポンジは今まで初めてのケ・イ・ケ・ン(?)って感じです。
もちろんクリームも“カマンだぁ~(^^♪”って言葉に出せないくらいに“おいしぃ~~    !(^^)!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク

最近いろいろ忙しくネット徘徊も『F1系情報』が精一杯で、自分のBlogさえも更新できてなくて知らなかったんですが…
 
お世話になってる『アレーゼ長崎』さんのHPがリニューアルオープンしてて、しかもこのBlogがリンクされたりしてる…(^_^;)
 
期待して来られた方、タイトルとは違い“イタ車ネタ”は(以前とは違い)ほとんど出てきませんから…(;一_一)
でも気分屋な内容は“イタ車”的かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

やっとGW 4

今日のお出かけの〆は長崎市外海町の『道の駅 夕陽が丘 そとめ』です。
 
とにかく目の前にパノラマで海が広がり素晴らしいロケーションです。すぐ先(100m?)には『遠藤周作文学館』があります。
 
ココは先月のオープン以来、休日にはたくさんの人が訪れるスポット(レストランの地産地消バイキングと物産館)となっています。
 
で、物産館で野菜や玉子等を買い込み本日の予定は終了、帰宅です。
(まだプランターに植える野菜の苗を買いに行かなきゃだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとGW 3

毎年開催されているスローライフ的イベントである『雪浦ウイーク(今年は5/2~5/5)』に立ち寄って来ました。
 
時間も遅かったので今年は“竹炭”一ヶ所のキメ撃ちでした。
雪炭窯(竹炭工房)さんでは“竹炭の風鈴(500円)”の工作教室を子供が体験しました。
工房の息子さんが丁寧に教えてくれて何とか30分程で完成。なかなかいい形での出来上がりでした (^^)
しかし“竹酢(?)”にはアトピー等の皮膚疾患に効果があるそうで、人気商品のようでした。(でも浅田西海市議の自宅だったとはちょっと驚き!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとGW 2

結局13:00過ぎに『ハウステンボス』を出て『新西海橋』を通る“西海パールライン(有料 200円)”に乗り西海市“道の駅 みかんドーム”手前の “cafe et Lunch MOMO”を目指します。
でも出口IC 1kmぐらい手前から出口信号渋滞でした。(下道の(旧)西海橋も両方向の車線でもっと長く渋滞してるようでした)
 
MOMO』で遅いランチ(&コーヒー)を頂き、“レーズンパン”もゲットしてきました。
 
で、次の目標である“雪浦(ゆきのうら)”に向かう途中、西海町七釜で定番の『いわした』で“生ロール”と“イタリアンジェラート さくら”をゲットしました !(^^)!
ココの“生ロール”のクリームはとっても美味しくでお薦めですヨ!(いつも駐車場いっぱいで道路の両脇にも路駐でいっぱい…でも田舎の国道なのでクルマ幅の路肩ありなんで渋滞はしません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとGW

世間ではGWも終盤ですが、やっと今日・明日GW突入です。
って2日でGWって言うか? (;一_一)
 
で、天気がいいのも今日までらしいので朝から飛ばしまくり(←クルマのスピードじゃないっす^^;)で休日三昧して来ました。
 
まず朝イチで『ハウステンボス』で“チューリップの花回廊”、“7人の薔薇の騎士たち”、“アートガーデン~アリスの不思議の庭~”に出かけて来ました。
しかし開園時間を普通の朝9:00と思って出発、キッチリ15分前に着いたと思ったら実は8:30からオープンしてたので楽しみにしてたレンタルサイクル(4人乗り)は既に予約待ち状態でアウト!カナルクルーザーも凄い行列だったので結局往復とも歩き(ベビーカー押し)でした。
 
花の写真はたくさん撮ったのでそのうちUPします(?)ネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »