« 今度こそ発売?(SO902i) | トップページ | シー・ベジタブルな工場潜入?(本田海産) »

2006/03/19

ヘルシーなシー・ベジタブル (超おすすめ!)

DSC09713 南島原市(4/1~)にある本田海産さんが実にカロリーオフヘルシーシー・ベジタブルをたくさん出してます。
(ダイエットとかにも最適でしょうネ ♪)
 
 
 
 
 

 
DSC09805 うちでいつも使ってるのがコレ!
原城わかめ”です。
コレは有明海沿岸(ココの会社は南島原市北有馬町…キリシタン“天草四郎”が幕府に反乱した“島原の乱”の時に立てこもった“原城”のすぐ近くにあります)で採れた新鮮なわかめを 100%使用してつくられてる“湯通し塩蔵わかめ”です。
水に浸すと2~3倍に殖えるので10分ぐらい汐抜きし水洗いしてそのまま味噌汁やサラダ、酢物などに使えます。
冷蔵庫(野菜室)なんかに入れておけば結構長期間保存できますが、今は新わかめの時期なので特に新鮮なモノが手に入ります。
写真はいつも使っている 500g (300円)のものです。
 
DSC09804 原城わかめの“めかぶとろろ”です。
新鮮さを保つ為冷凍してあります。
 
写真は 120g (100円)のものです。
 
 
 
DSC09803 コレが超ウルトラお薦めの品原城わかめ 100%使用の“シー・ベジタブル わかめ麺”です。つなぎ粉など一切使用しないわかめ 100%の製品でノンカロリー女性に大人気の商品です。
水切りした後そのままサラダや味噌汁、酢物、鍋物にも使えますが、うちではかけポンやドレッシングでそのまま食べてます。
他社にも同じような商品が昨年からありますが、ソレは素麺みたいに細くて食感がイマイチでした。しかしコノ“わかめ麺”は太さは適度に良くいい食感で、マジ新鮮で美味いです (^^♪
写真は 120g (100円)のものです。(他社とべ圧倒的に安いです !(^^)! 思わず確認し直しちゃいましたもん ^^;)
 
 
他にも今回はゲット出来ませんでしたが、原城わかめだけをエサに食べさせた“活きあわび 100g 700円”などがあります。 

 
現在まだネットでの販売をしておらずオレなんかは現地へ仕入れに行ってますが、通販希望などの問い合わせは下記の連絡先までお願いします。
DSC09714
 
 
 

|

« 今度こそ発売?(SO902i) | トップページ | シー・ベジタブルな工場潜入?(本田海産) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/9154818

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーなシー・ベジタブル (超おすすめ!):

« 今度こそ発売?(SO902i) | トップページ | シー・ベジタブルな工場潜入?(本田海産) »