« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

'06 F1 Rd.3 オーストラリアGP フリー1-2

オーストラリアが始まりました。
Rd.1、Rd.2の流れを変える何かが出て来るんでしょうか?
 
 
1日目のトップ3はサードドライバー勢ですが以下もおおまか実力通りの順位かな?
でも某チーム監督こんな事言ってた割にはこんな結果こんな結果になってますが…(自分のトコは2台合計で55ラップも走ってますヨ ^^; ルノーは28ラップ、マクラーレンは36ラップ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

早くも登場(BRERA)

発表以来待たれていた“BRERA”が 4/8より日本発売となるようです。
 
去年の段階ではもっと時期が遅くなりそうだったんですが、ついにあと10日ぐらいで実車を見れるのか (^^)
 
 
 
 
 
4/8 って……
 
 
チェントで走ってるじゃん、大分~阿蘇の山ん中を…(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

“エスカップ”のCMに…

シーズン前テスト中だった“あのチーム”の“2人”が出演。
4/1~のオンエアだそうです (^^)
 
CM上ではちゃんと飲んでる(?)ようです。
でも“エスカップ”といえばクルマが当たるなどの派手なキャンペーンがありますが、今回は無いのかな?キャンペーンに出てきた“F1の実車”とか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専用ケース(SO902i)

今日、仕事の帰りに“7-11”で受け取ってきました (^^)
 
Dsc00044 商品のわりには大きめの梱包。
 
 
 
 
 
Dsc0050 ケース本体の他にもカードが付いてました。
 
 
 
 
 

Dsc0053 特典で付いてる“QRコード”で専用サイトへアクセス。
待ち受けアプリをゲット!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

739

21:10からCS739chで『SUPER AGURI 情報局』が始まりました !(^^)!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

Special Edition (902i 専用ケース)

先日 3/21 の記事で“絶望的な気分”にさせてくれた限定発売の 専用ケース(Special Edition) の話しですが、翌22日にダメ元でアクセスしてみると<次の発売は4月上旬を予定>との表示。
さすがにあの“即完売状態”じゃたくさんのアクセスや問い合わせがあったのか?、でもそれなら4月になったら毎日サイトをチェックしてればゲット出来るんだと素直に思ってしまった、その時は。
で、たまたま24日の昼休みにアクセスしてみると…<残りわずか>の表示…… (・・;) まだ4月じゃないよネ… しかしとりあえずアクセス。込み合っているのか接続タイムアウトの連続。数十分後、何とか[7dream.com]に接続出来てゲットに成功!仕事帰りに近所の〔7-11〕で支払い完了。無事25日の朝、出荷予定のメールが入りました。

結果オーライでしたが よほど苦情のメール でもあったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe' Et Lunch MOMO (カラダにやさしいパン&ご飯)

チューリップ祭り”の帰り、“道の駅『さいかい”経由~R202(通称長崎の“ウエストコースト”?)で帰って来ました。
 
 
で、“道の駅『さいかい”=“みかんドーム”の手前(100mくらい?)に気になるお店を見つけました。
DSC00064  
自家焙煎珈琲”と“白神こだま酵母の手ごねパン”と“玄米ご飯のランチ”のお店 Cafe' Et Lunch MOMOです (^^)
コンセプトは「カフェで食べたい、カラダにやさしいおうちゴハン!
 


ローカル情報誌はあまり読まないんで知りませんでしたが、[リブなが]の今年4月号の“ランチ特集”で紹介されてたみたいです。
DSC00059 カフェルームです。(まだ右側に広くあります)
DSC00060 珈琲焙煎のマシンです。
DSC00061 焙煎のメニューです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSC00048 パンのコーナーです。
奥にいらっしゃるのがオーナーの『中村』さん。
 
お話しを聞くとBlogerさんでもあることが判明!
お店のBlogは“Cafe' & Lunch MOMO” 

並んだパンの数々は“土曜日”メニュー。(曜日で違うそうです)DSC00051
DSC00054DSC00052DSC00053 
 


 
 
 
 

DSC00049DSC00055DSC00050
 
 
 
 
 
“パンのメニュー”です。
DSC00056DSC00057
 
 
 

 
 



MOMO”の場所西海橋から長崎方面に約2kmにある西海市[小迎交差点]から“道の駅 さいかい”の『みかんドーム』を目標に進みます。(約6kmくらい?)
DSC00065 〔『西彼青年の家』方向右折〕の看板がある交差点(写真の地点)のすぐ先左側にあります。(写真でミニバンが出て来てる所!)
そのまま左コーナーの先、左手が『みかんドーム』(写真から200m先くらい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

里帰り (飛鳥Ⅱ)

長崎の“三菱重工長崎造船所”で建造された『クリスタル・ハーモニー』がクルージングブームの高まりを受けこのほど改装され、『飛鳥Ⅱ』として本日長崎へ里帰りしました。
DSC07739 (ケータイの超ズームアップ写真なので非常に不鮮明…昼休みに撮影)
 
 
 
 
 
今回は3/20に横浜を出航し10日間で日本を一周するクルージングの途中に長崎へ寄航したものです。
仕事が終わったら速攻で写真を撮りに行こうと思ってましたが、まさかの 17:00 出航だったので撮れませんでした…残念 (ーー;)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/03/22

長崎でもようやく本日、桜の『開花宣言』があったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

3/21

今日はあの『アイルトン・セナ』の生誕46周年となる彼の誕生日です。
 
彼が亡くなって、オレも彼の年を追い越してずいぶん経ちますが未だに彼の名前や話題に反応してしまいます。
まぁ自分的には当然といえば当然の事なんですが…
 
 
彼は未だにオレの最高の“ヒーロー”であるし……
 
 
 
 
子供に名前借りちゃったし…(もちろん“セナ財団”には無許可で) (爆)
 
しかも二人分…(核爆)
 
 
 
そりゃ名前には反応するよネ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ようやく発売!(SO902i)

何とか午前中に都合をつけてゲットしてきました。 
DSC09922 
使い勝手はちょっと使い込んでからレポートします。
しかし“専用ケース”は午前中にアクセスしたらまだ専用サイトが見当たらず、さきほど外出先から帰宅して再度アクセスしてみると今度は既に[在庫なし]で注文は受け付けないとの表示…
 
 
 

 
 
マジかい… (;一_一) カンベンしてくれョ……
 


すぐにヤフオクでチェックしたらこのケース(スペシャルエディション)の希望落札 12,000円 でした…(ーー;) 

 
〈追記〉
東京都内では価格は3万前半だったらしい…(ITmedia調べ)
長崎市内の某DoCoMoショップではとりあえず本体は2万9千だったけどネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/20

シー・ベジタブルな工場潜入?(本田海産)

[ヘルシーなシー・ベジタブル]で紹介した『本田海産』さんの工場に大胆にも潜入(?)して来ました (^^)
 
 
DSC09702 工場では採れたてのたくさんのわかめに囲まれ、黙々と作業が行われていました。
DSC09701 正月明けからずっと忙しい日々が続いてるそうです。
お疲れ様です。 
 
 
 
  
 
DSC09705 新鮮なわかめが山盛りです。DSC09704

DSC09700
 

 

 
DSC09717 ボイル前と後の色の違いがよくわかります。
DSC09711 次の作業の為、木箱に詰めて別工場に運びます。
 
 
 
 
 
 
DSC09706 本田海産さんの事務所です。
DSC09714 通販の連絡先はこちらです。
電話…0957-85-3930
FAX…0957-85-3534
 

こちらは南島原市北有馬町…キリシタン“天草四郎”が幕府に反乱した“島原の乱”の時に立てこもった“原城”のすぐ近くにあります。
 
北有馬町の場所(地図)はココ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

ヘルシーなシー・ベジタブル (超おすすめ!)

DSC09713 南島原市(4/1~)にある本田海産さんが実にカロリーオフヘルシーシー・ベジタブルをたくさん出してます。
(ダイエットとかにも最適でしょうネ ♪)
 
 
 
 
 

 
DSC09805 うちでいつも使ってるのがコレ!
原城わかめ”です。
コレは有明海沿岸(ココの会社は南島原市北有馬町…キリシタン“天草四郎”が幕府に反乱した“島原の乱”の時に立てこもった“原城”のすぐ近くにあります)で採れた新鮮なわかめを 100%使用してつくられてる“湯通し塩蔵わかめ”です。
水に浸すと2~3倍に殖えるので10分ぐらい汐抜きし水洗いしてそのまま味噌汁やサラダ、酢物などに使えます。
冷蔵庫(野菜室)なんかに入れておけば結構長期間保存できますが、今は新わかめの時期なので特に新鮮なモノが手に入ります。
写真はいつも使っている 500g (300円)のものです。
 
DSC09804 原城わかめの“めかぶとろろ”です。
新鮮さを保つ為冷凍してあります。
 
写真は 120g (100円)のものです。
 
 
 
DSC09803 コレが超ウルトラお薦めの品原城わかめ 100%使用の“シー・ベジタブル わかめ麺”です。つなぎ粉など一切使用しないわかめ 100%の製品でノンカロリー女性に大人気の商品です。
水切りした後そのままサラダや味噌汁、酢物、鍋物にも使えますが、うちではかけポンやドレッシングでそのまま食べてます。
他社にも同じような商品が昨年からありますが、ソレは素麺みたいに細くて食感がイマイチでした。しかしコノ“わかめ麺”は太さは適度に良くいい食感で、マジ新鮮で美味いです (^^♪
写真は 120g (100円)のものです。(他社とべ圧倒的に安いです !(^^)! 思わず確認し直しちゃいましたもん ^^;)
 
 
他にも今回はゲット出来ませんでしたが、原城わかめだけをエサに食べさせた“活きあわび 100g 700円”などがあります。 

 
現在まだネットでの販売をしておらずオレなんかは現地へ仕入れに行ってますが、通販希望などの問い合わせは下記の連絡先までお願いします。
DSC09714
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ発売?(SO902i)

発売延期(時期未定)になってた[SO902i]がようやく 3/21(火・祝)に発売されることが確定しました。
 
ソニ・エリのサイトにも載ってましたがDoCoMoショップからも連絡がありました。
 
 
 
 
 
色にこだわって待たせたんだからもちろん加賀漆職人手塗りの“Rosso Alfa 仕様”なんだろうネェ? (;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェでランチ

写真展”と“長崎二紀作家展”を観た後、“カフェ”でランチしました (^^)
 
DSC09831 子供は“サンドイッチセット(ツナ)”をオーダー。
DSC09833 オレは“ホットサンドセット(ツナ)”をオーダー (^^♪
 
 
 
 
 
運河をまたぐ部分にある“カフェ”の壁(っていっても全面ガラス)際の席でロケーションは最高です。
ちなみにテーブルもガラスという実に“te2”好みです!
 
運河の向こう側、臨時駐車場には“ケロ君”がとまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩永博隆 写真展

今日の午前、県美に諫早在住の『岩永博隆』さんの“写真展〈出会う〉”を観に行って来ました。
DSC09813  
DSC09816 1F“県民ギャラリー”の入口です。
 
 
 
 
 
 
DSC09817 50枚弱の作品が展示してあります。 
DSC09819 全てモノクロの作品です。
 
入口の受付テーブルにいらっしゃるのが“岩永博隆”さんです。
 

 
 
DSC09823 DSC09824  

 中でも“te2”お気に入りの作品 (^^♪
 
 
 
 
DSC09826 DSC09828
“子供”がお気に入りの作品 (^^)
 
 
 
 
 
(ここに掲載の写真は全て作者である『岩永博隆』さんの許可を得て撮影・掲載させていただいています…ご協力・ご許可ありがとうございました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“亀山社中”跡が閉館

3/18(土)をもって“亀山社中”跡が閉館しました。

最終日は雨の中、2,500人(遠くは関東から!)も“龍馬”ファンが来館したそうです。
 
ローカル紙[長崎新聞]の記事はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

'06 F1 Rd.2 マレーシアGP 決勝

速くて強い『ルノー』のレースでしたネ~ (^^)
でも 1-2 は24年振りっていうのは以外でした。
 
 
トラブルやアクシデントさえなければ今シーズンもこのまま『ルノー』ペースで行ってしまうんじゃ?と思わせる内容でした。
それに引き換え『HONDA』はペースを上げられず戦略もいいところ無しで、#12 が表彰台に上るのがやっと? #11スピード違反なんてつまらない事でレースが台無しになるし…
クルマもチーム戦略もマネージメントもまだまだトップとの差を見せ付けられましたネ (ーー;)
 
マクラーレン』も #3 が早々リタイヤした後は #4 に期待してましたがコレもいいところ無く、『フェラーリ』も思った(前戦の #3 みたいな)ほどの走りがみられず上位のリタイヤもあり2台とも入賞に留まるのみ。でもあの“オンボード映像”は疑惑確定の決定的証拠にならないのかなぁ?(それでも検査・測定のレギュレーション上はOKなの?) 
セカンドローに付けてた『ウイリー』は残念なレースでした。しかし派手にエンジン壊れてましたネ (^_^;) 少ない予算でいいトコ見せてきたけどやはり“コスワース”じゃって言われるのかな?(来年は何が何でも『TOYOTA LEXUS』エンジン?)
 
そんなレース展開の中、明らかな戦闘力不足のマシンで“レース”を見せてくれました我らが[佐藤琢磨] ヽ(^o^)丿
リザルト上では単なる“最下位完走”ですがそのレース内容は応援している我々にとってもチームにとっても実に素晴らしく勇気を与えてくれるモノでした !(^^)!
 
で、リザルトはココ
 
04rnr9S4

| | コメント (2) | トラックバック (14)

'06 F1 Rd.2 マレーシアGP 予選

今回は荒れてますネェ~
 
 
2戦目&厳しいコンディションもありエンジン交換が続出しましたがそのペナルティの解釈をめぐっても混乱。
推定でのグリッドしか出てません。(公式発表がまだないらしい)
んな解釈が難しいレギュレーションなんか作るなヨ (;一_一)

で、推定グリッドココ
 
我らが『SUPER AGURI』はお決まりの順位ではありましたが大きなトラブルもなく予定通りのプログラム&データ収集が出来たようです。(#23井出はちょっとアンダーが厳しそうでしたが ^^;)
 
HONDA』は #11がフリーからのトラブルでセットアップが合わず第3セッションに進めませんでしたネ。(ただでさえエンジン交換ペナなのに)
 
TOYOTA』は #7がタイム的には10位だったもののピット前で派手にぶっ壊れてましたネェ (^_^;)

HONDATOYOTAもマイレッジ的には 720km程度(?)でのトラブルらしかったです。
 
第3セッションは(結果的には)決勝第1ステントを見越した燃料量なので純粋な速さでは有りませんがウィリー勢がいいです。特に“#10ニコ”はデビュー2戦目でトップ3セカンドローですからネ !(^^)!
マクラーレン勢はポテンシャルからしてもやや重めで来てる?
#1は完全にチーム側のミスで倍の燃料量で走った為 8位のタイムでしたが、順当ならルノーがフロントロー独占だったんですかネ。
 

今日も生中継観れるように急いで帰って来なきゃ (^^)


[追記]
スターティンググリッドはココ
 
今から生スタートです!
 
04rnr9S4

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006/03/17

'06 F1 Rd.2 マレーシアGP フリー

1日目のフリー1&2が終了。
 
 
HONDAの#36アンソニーがトップタイム!でした (^^)
しかしレギュラーの#11、#12がそれぞれ10位-8位なのは決勝を見据えた走行(?)だからなのか?
他のレギュラー陣では Rd.1で表彰台に乗ったチームのメンバーほとんどが3位-7位に付けて来てますネ。
前戦とほぼ同じパッケージ(連戦なので改良無し?)なので順当なトコロ?
 
我らが『SUPER AGURI』はタイヤの集中テストを行っていたようです。走行はほぼトラブルフリーで明日のセットアップデータが取れたみたいで、取りあえずは『ミッドランド』を食えるようにタイムアップしていって欲しいですネ。
 
フリー1の結果はココ
フリー2の結果はココ
AGURIのニュースはココ
 
 
04rnr9S4

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006/03/13

AGURI チームコメント

SUPER AGURI』からのチームコメントが出てます。
 
やはり無線と給油リグ、そしてギアトラブルが発生してたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ (阿蘇長陽村編)

南阿蘇へ向かう途中、阿蘇北登山道(赤水線)から阿蘇西登山道(栃木線)に右折し長陽村方向に下ってると、道路左手の別荘地の入口に[チーズケーキ]の看板が…
 
 
反射的に(←ココ注目!)ブレーキを踏みバックして左折、目的の看板のお店を探して敷地の奥にクルマを進める…そして…
 
DSC09634 別荘の建物にしてはやや大きめの洋館。
ココが[チーズケーキ]の案内を出してた『仏蘭西料亭 ナテュレル』でした。
 
 
えっ、“フレンチ屋”さんだ~っとちょっと身構えました(ケーキ屋さんだと思ってた)が勇気を振り絞り(ぉぃぉぃかなり大げさ過ぎ ^^;)子供と一緒に入ってみると…とっても気さくなスタッフの方がお出迎えしてくれて…
 
DSC09635 小売りのモノはこの[ベイクドチーズケーキ]一本で勝負しているそうで、素材にもの凄くこだわって作っているとの説明でした。
種類はホールタイプが 1,800円、長方形タイプが 1,200円の2つでした。
 
 
本日の総走行距離 約 520km にも及んだ雨天ツーリングから無事帰還し、デザートに食べてみると…

DSC09691全体が実に濃密でしっとりとして、また上品な香りと旨みのチーズが何とも言えない…
 
要するに… 美味い~~!ってこと !(^^)!
 
通販なんかすれば“お取り寄せグルメランキング”なんかで上位を取れるんじゃないかな~ってぐらい感動しちゃいましたヨ!
 
 
また近くを通る事があれば要チェックのポイントです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GARA Di Cento Miglia

3/7(火) から南阿蘇の『阿蘇白水郷美術館』で始まった[GARA Di Cento Miglia]に昨日の日曜日、行って来ました !(^^)!
 
 
せっかく遠出するならと、いろんな所経由で向かってたら 0700出撃だったのに美術館到着が 1500過ぎになってしまいました…(^_^;)
 
場所は南阿蘇白水温泉そばの旧銀河高原ビール入口より少し上った所に有り、看板を見逃さなければ初めてでも大丈夫な場所でした。
 
DSC09636 阿蘇南登山道(吉田線)を白水交差点(?)から 200mぐらい上ると看板が見えるので右へ上ります。
 
 
 

DSC09639 少し上ると左手の林の奥にRC構造の美術館が見えます。
実にいいロケーションです (^^)
 
 

 
DSC09645 エントランスを入るとすぐ正面に常連の参加車輌である“ミニピックアップ”が特別展示されてました。
 
 
  

DSC09648 中には喫茶エリアがありマッタリとした時間が過ごせる空間がありました。
 
 
 
 
 
DSC09652 DSC09673DSC09675 思ってたよりたくさんの写真が展示してありました。
 
 
 
 
 
DSC09682 南阿蘇を望む南に開けたガーデンテラスには“某実行委員長”のクルマも展示してありました。
(自走で運んで来たのかな?…横浜ナンバーだよ ^^;)
 
 
 
DSC09663 うちの“イチゴロー”の写真は大きいパネルのモノが2枚ありました。
これはそのうちの一つ。
(他のクルマのバックに小さく写ってるのは3枚)
 
 
 
DSC09657 たくさんあった写真の中で今回イチバンのお気に入りがコレ!
去年の最終ステージ近く、強い雨が降る中、水しぶきを揚げて走る“ストラトス”です。
 
 
 

DSC09643 スタッフの方々もとても気さくでオレンジジュース&ミネラルウォーターと苺のサービスがありました (^^♪
 
子供は館内を走り回るしご迷惑かけました(他に来館者が居なかったのでまだ良かったけど…^^;)
 
 
 
今日、自分たちより前に福岡の“MGクラブ”の方々も10名程度の団体で来られたみたいでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/12

'06 F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝

終わりました~(^^)
 
結果は #1 #5 #3 でしたネ。
#1 はチャンピオンの貫禄と戦略で逆転、抑えきりました。
#5 は PP は取ったものの復活レースを勝てませんでした。
#3 は最後尾から効率が良くないといわれた 1stop でタイムの伸びない #12 HONDA を抑えての表彰台は見事の一言。

注目は #10 ですネ (^^) 新人らしからぬレース速さとレース運びでポイントゲットしました。
 
我らが #22 琢磨は多くのピットインを繰り返しながらも何とか完走しチェッカーを受けました。クルマもチームも問題を抱えながらの現状なんでチェッカー受けれるだけでも良しとしなければ。
#23 はスタートからケチがついて結局トラブルを抱えたまま沈んでしまいました。
 
決勝結果はココ

| | コメント (6) | トラックバック (19)

帰宅

10分前に帰って来ました~、疲れた~~(^_^;)
  
走行キロ数約 520km 、燃費はクルマの表示で 14.8km/L、満タン法で 14.0km/L でした。
 
 
 
今から決勝だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展へ

今から〔チェント・ミリアかみつえ〕の名場面、世界の名車たちの写真展である[GARA Di Cento Miglia]を観に『阿蘇白水郷美術館』まで行って来ます。
 
 
何でこんなに早いのかって?( 0700 出撃予定)
 
南阿蘇は遠いんです (^_^;)
(単に長崎が西の端っこ過ぎって話も…)
 
 

もちろん決勝生中継( 2020 スカパー)には間に合うよう帰って来る予定 (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由

発売延期になった“SO902i”ですが…
 
 
その理由が…
 
 
 
 
 

色の最終調整?……(・・;)
 
 
 
発売日前日(ショップから連絡があった日)に“そんな理由”で延期になるかぁ? (;一_一) 普通?
 
 
 
 
 

 

どんな職人手塗りしてるんだぁ?(爆)
 
 
 
 
 
 

そんなに色にこだわってるんなら“赤×赤”は“Rosso Alfa (アルファ レッド)”でヨロシク!(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

日本で“2GP”!?

昨日〔FSW〕でのF1開催決定のニュースで来年以降の鈴鹿での開催が不透明になっていましたが、先程また別のニュースで日本での2グランプリ開催という話が…
 
 
それぞれ元ネタは“バーニー”からの発言ということらしいですが…
 
 
 
2GP開催なら嬉しいけど、現実問題としては実際いけるわけではないんで複雑…(ーー;)
オートポリス”で開催なら行けるかも?(これも現実ありえない話ですネ…^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

'06 F1 Rd.1 バーレーンGP 予選

新しい“ノックダウン”予選の開始。
 
 
おもしろ~い !(^^)!
 
あの第1ピリオド赤旗中断のバタバタを除いても実に楽しいっていうかチームの緊張感が伝わってきて久々に見応えのある予選でした (^^)
第3ピリオドも意外とニュータイヤx2 アタックをやってきたり、決勝を見越した燃料の使い方なども考えるとおもしろい。 

でも、チーム&ドライバーにはミスが許されない緊張が第3ピリオドまで続くので厳しいですネ。
 
予選結果 第1ピリオド第2ピリオド第3ピリオド
 
 

しかしあの“クラッシュ”はコワいですネ (>_<)
マシンを信頼して乗ってられなくなります…(右ロアアーム(ジョイント部?)の破損?)

| | コメント (1) | トラックバック (6)

'06 F1 Rd.1 バーレーンGP フリー3

何とかギリギリ間に合って、生中継を観れました。
 
 
しかしコンディションがひどかったですネ…砂まみれで (・.・;)

今年からいろんなレギュレーションの変更がありますが、予選の戦い方が全く変わるのでタイヤの使い方と同時に注目のポイントですよネ (^^)
フリー3回目の結果はココ

予選は日本時間午後8時のスタートです!
 
 
まぁ我らが〔TRT〕が応援する“琢磨”を擁する〔スーパーAGURI〕はまだまだその戦うレベルには達していないんですが……(ーー;)
今はじっと我慢してスキルトレーニングの時…
 
04rnr9S4

| | コメント (0) | トラックバック (3)

3週連続!

今から3週連続のアサイチ“シネマ”です。
初快挙かも!?
 
 
先々週の〔ナルニア(先行)〕、先週の〔ZG3〕。
で、今週はコレです (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

'06 F1 Rd.1 バーレーンGP フリー

いよいよ始まりました、今年のF1 (^^)

 
今年の注目はもちろん“HONDA ワークス”とオールジャパン“スーパーAGURI”でしょう。
 
1日目金曜の走行は〔HONDA アンソニー〕がトップタイム!
AGURI 琢磨&井出〕はちゃんとタイムが出せたってトコですかネ (^_^;)
 
HONDA〕はクルマはいいけど戦略がイマイチってのが課題。
あの“肉揚”が居る限り不安が残る。
AGURI〕は全てが不安(爆)。
しかしコレが現実 (ーー;) <千里の道も一歩から><クジも買わなきゃ当たらない(?爆)>ってか!?
 
 
フリー結果はコチラ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

留守電

昨日はココログトラブルの為エントリーが出来ませんでした。
(たしかに数日前から動作が遅くなってた)
 
 
で、本題。
 
昨日の昼過ぎにケータイに留守電が…
「Docomo shop ○○店ですが。ご予約いただきました 3/10 発売予定の SO902i ですが発売延期となりました。なお発売時期に関しましては未定となっております。」
 
 
 
(ーー゛)
 
 
 
 
ここまで来てどういう事?(;一_一) SONY
 
 
 
 
 

 
 

それでもけな気に待つ ソニヲタ のオレ…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

国際観光船

今年初の国際観光船“ノーティカ”が長崎初入港しました。
 
今年の観光船入港予定は23隻だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

写真展 (チェント・ミリアかみつえ)

本日 3/7(火) から『阿蘇白水郷美術館』で[GARA Di Cento Miglia]が始まりました。
DSC09557  
 
 
 
 
2001年から開催の〔チェント・ミリアかみつえ〕の名場面、世界の名車たちの写真展です。
期間は3/7(火)~4/9(日)迄です。
南阿蘇にツーリング予定の方は寄られてみては。
うちの“イチゴロー”の写真もちゃんとあるらしい…(^_^;)
 
今年の〔第6回 チェント・ミリアかみつえ〕は4/8(土)~4/9(日)の開催です。
まだエントリー間に合うかも?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/03/06

W.DAT 3 (魅惑のロールケーキ)

より身近な人へのホワイトデーには『オカモト・シェ・ダムール』の各種ロールケーキはいかがでしょう?
 
DSC09488 まずはオリジナル定番の“元祖 小浜雲仙 ぐるぐる”です。
味も“キャラメル”、“バニラ”、“ショコラ”、“抹茶”があります。
(地方発送有り!詳しくはHPで) 
 
 
DSC09489 [te2]も大注目の“小浜そのまんま”です。
 
 
 

DSC09490 栗にこだわった“栗ロール”です。
 
 
 
 
 
DSC09491 “ルーロフリュイ”です。
イチゴがたくさん載ってます (^^♪
 
 
 
 
DSC09492 “ルーロショコラ”です。
こちらはフルーツがたっぷり載ってます。
 
 
 
 
DSC09493 人気の“カフェロール”にチョコチョコな“ガナッシュガナッシュ”です。
 
 
 
 
 
 
 
(ココに掲載の写真は全て販売スタッフチーフのマダム岡本の許可を得て撮影・掲載させていただいています…ご協力・ご許可ありがとうございました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

開幕まで…

各チームのテストも終わり [F1] 2006年シーズンの開幕まであと1週間どころかもうあと5日だ (・・;)
(DVDのストック確認しなきゃ)
 
今年の注目はなんと言っても [SAF1] 参戦と [HONDA] ワークス復活でしょう ヽ(^o^)丿

Blog関連では[TRT]の仲間と『琢磨』も応援するし…現場関係者の記事チェックでは“右京のF1 Blog”も開幕にあわせ復活(今年は4月の“某イベント”も欠席しないで復活してくれる?)したみたいだし、西山御大の“グランプリ日記”、けんさわの“サーキット便り”(←昨年末の騒ぎで復活はあるのかが心配)かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W.DAY 2 (お薦めの焼き菓子)

DSC09504 DSC09494 
オカモト・シェ・ダムール』でもホワイトデーシーズンを向かえ各種焼き菓子をたくさん取り揃えてます。
 
 
 
DSC09495 “おいしいチョコの袋入り”
DSC09496 “コロンコロン”
DSC09497 “ハートのクッキー箱”
 
 
 
 
 
DSC09498 “クッキー詰め合わせあったかギフト”
DSC09499 “プチクッキー”
DSC09500 “あったかハート”
 
 
 
 
 
DSC09501 “プチプチクッキー”
DSC09502 “オシャレな小袋”
DSC09503 おいしい紅茶“茶の愉”
 
 
 
  

DSC09463  
3/3に〔ひなまつり〕で話題にした“桃カステラ”もちゃんと有りましたヨ (^^)
 
 
 
 
(ココに掲載の写真は全て販売スタッフチーフのマダム岡本の許可を得て撮影・掲載させていただいています…ご協力・ご許可ありがとうございました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W.DAY

来週は予定があるので、今日 [ホワイトデー] に出かけました。
 
DSC09508 目的地はもちろん雲仙市小浜町の『オカモト・シェ・ダムール』です。
 
天気も良いツーリング日和でした。
 
 

DSC09448 今日は家族で“イート・イン”です。
 
 
 
 
 
 
 
DSC09462 DSC09511  
中と外に“喫茶コーナー”があります。
 
 
 
 
DSC09452 今日、オーダーしたケーキは5種類!(人数より多いぞ ^^;)
写真の上段斜めに右から“プリンプリン”、“イタリア風チーズケーキ”、“ガナッシュ”、下段斜めに右から“ルンルン”、“フロマージュブラン”です。
 
 
 
DSC09506 帰りにはまたカワイイ(^^♪森下さん(シェフの姪御さんでした!)からお土産にする“べたもち”を買って帰りました。
 
 
 
(ココに掲載の写真は全て販売スタッフチーフのマダム岡本の許可を得て撮影・掲載させていただいています…ご協力・ご許可ありがとうございました)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブリオ・オブ・ザ・イヤー

ジュネーブショーの“cabrio of the year”に『スパイダー』が選ばれたようです ヽ(^o^)丿
 

『ブレラ』にしろ早く実車が見てみたいですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

舞踏祭

“タルト”を食べてた[水辺の森]で“ASIA舞踏祭”ってのがあってました。

DSC09379 DSC09389
 
見た感じ“よさこい”の学生版みたいな感じだったかな?(でも夜の部は年齢層が上がるのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りはいつもの…

[映画]⇒[ケータイ]⇒[昼飯]の帰り、いつもの[リトル・エンジェルズ]に寄って来ました。
 
 
DSC09373 今日は“タルト”2種類をチョイス。
 
そのまま[水辺の森公園]で食べて来ました~ (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型

TVのニュースでも結構紹介されてた アレ が本日(3/4)発売だったので速攻ゲットしてきました。(去年から待ってた!)
 
DSC09391 GPS機能が付いてるのがイイとこ。
[SO]でないのが×なとこ(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場へ?(ZG3)

予定通り“アサイチ”でアレに行って来ました (^^♪
 
 
上映時間より1時間前に[UC長崎]が入る[アミュプラザ長崎 (JR長崎駅) ]に到着。
これだけ早く行けば“敵”の裏をかき完璧だろうと思われていた作戦は、バイクを降りショッピングモール開店前の入口(10:00前に映画館へ行くにはココから直にエレベーターで4Fに上がる)である“かもめ広場”側に行った時に無残にも打ち砕かれる…
なんと既に目算100名を超える“敵兵”が並んでいた……(・・;) アンタらマジ?
9:45過ぎより列が動き出すが既に到着時の倍以上は並んでいる様子。上での混雑を避ける為か3機あるエレベーターの1機だけを使い少しづつ行列を捌いて行く。実にもどかしい時間だ。ようやく順番に従いエレベーターでUCがある4Fフロアへ。ダッシュで劇場カウンターへ向かい前売りを当日と引き換える。カウンターで並んでいる間に気付いたが意外と前売りでなく当日で入る“兵”が多いという事。で、再びダッシュで5番スクリーンへ。「ちぃっ、既にかなりの“敵兵”に占領されているかぁ(“池田秀一”風)」と思いきやまだ一桁の“敵兵”しか存在してない。「なっなにぃ!?」と驚きつつもベストポジションをキープする為階段を駆け上がる。そしてまんまと最上段中央席をキープしホッと息をつく。長い戦いだった……(;一_一) ぉぃぉぃ
子供を守備要員として残し売店へ。先週の“先行”で買いそびれた『ナルニア』のパンフとドリンク(L)をゲットしスクリーンへ戻る。まだ小学低学年と思われる幼い“敵兵”が[ガンプラ(劇場限定クリアバージョン 1,700円)]をゲットしようと並んでいたが1,500円 しか持たず販売のおねぇさんに「あと 200円 足りないヨ」と冷たく言われ撃沈していたのが“敵兵”ながら実に痛々しかった (ーー;)
「しかし劇場内はこんなに人で溢れているのにあの5番スクリーンの少なさは何故だ(また“池田秀一”風)」……で、ココで気付いた事……この“敵兵”のほとんどは1番スクリーン(『ナルニア』吹き替え版)ではないか!(そりゃそうだろうネェ ^^;)
気を取り直し席へ戻る。こちらの“敵兵”の数も徐々に増えつつある様子。しかし不気味ともいえる人員構成(カップル及び親子連れがほとんど見当たらない)と静寂さ。小さく聞こえてくるのは“オタクな内容(と思われる)会話”のみ。ここでも気付いたのが[ガンプラ]購入率が高いという事。しかしある意味当然の事か。子供が2つ横の席の“敵兵”が暇つぶしに遊んでる[DS]に付けてるケロロ&タママのストラップに目ざとく気付く。「なるほどぉ~そういうコトもアリですなぁ~(ケロロ風)」と言ってる自分に気付く… (;一_一)
そうこうして上映開始15分前から始まる劇場CMが流れる頃にはホントにほぼ満席状態となる。そして上映開始……ネタばれはしませんが某Blogにあった新訳ストーリー予想とは違い“登場人物の生死”はほぼTV版通りに展開していくってとこかな…(ってコレでも十分ネタばれ? ^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今朝の“マックス”

アンドロイド“エリー”の中に“ピグモン”が異次元転送されたんですが…
 
 
普段はアンドロイドなので“それらしい演技”の『ひかり』ちゃんなんですが、今回は“普通の女の子の演技”をしてましたネェ (^^♪

1月末でマックスの撮影は終了してるみたいですが、次回出演作が楽しみです (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンシアテストで…

久々にF1ネタで…
 
 
バレンシアテストですが、『HONDA』のA.デビッドソンがコースレコードをたたき出したようです !(^^)!
 
テストとはいえコースレコードですからネェ、かなり好調なんでしょう (^^)
(いかにも速そうなヌメヌメ系ではないんですがネ… ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

明日は…

コレです (^^♪
 
DSC09370 初回上映狙いですが[UC]でも初回は全席自由なのでのんびりとは行けませんネ (^_^;)
 
周囲は相変わらず“それ系”の方々ばかりでしょうし…(って言うオレって“なに系” ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

“桃の節句”といえば
DSC09371  
コレでしょう!
 
桃カステラ”です。
 
 
桃の形に整形成型したカステラに砂糖菓子でデコレーションしたもので、この時期長崎では大小のいろんな菓子店で作られてます。
ちなみにカステラの老舗の“文明堂総本店”では年間商品で取り扱いがあります。
 
 
はじめて見た県外の方々は驚くらしいですが……?
 
[補足]
こんなの見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

明日オープン!

いつもお世話になってる“ATSU”が移転オープンです ヽ(^o^)丿

(いつも買い出しに行く“マル○ョウ時津店”の隣だったりする ^^;) 
 
 
3/3~3/5はオープニング特価品が満載?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく発売

3/10 発売開始
 
f_021待たされた~~~ \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
DSC09369 色違いで持ってます。
次は何色?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

“季節”シリーズの“抹茶”です (^^♪
 
DSC09368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の“ファンタジー”

ロード・オブ・ザ・リング”も“ハリー・ポッター”もこの作品無しには生まれなかったというファンタジーの決定版が今週末よりついに公開です。
 
DSC09367  
 
 
 
 

 
 
実は……薬漬け (^_^;) で症状を抑えながら先週土曜の“先行”に行って来ました~~!
 
ネタばれはしませんが…“赤い彗星”が出てました (^^)  (もちろん吹き替え版限定ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/2

そういえば今日は…
 
 
“ミニ(3/2)の日”ですネ !(^^)!
 
 
なんかイベントあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗アレルギー剤の副作用(?)で毎日…
 
 
 
21:00 就寝 (^_^;) (マジ)
 
 
 
こんなに“良い子”じゃ Blog の更新が出来ない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »