« '06 F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝 | トップページ | チーズケーキ (阿蘇長陽村編) »

2006/03/13

GARA Di Cento Miglia

3/7(火) から南阿蘇の『阿蘇白水郷美術館』で始まった[GARA Di Cento Miglia]に昨日の日曜日、行って来ました !(^^)!
 
 
せっかく遠出するならと、いろんな所経由で向かってたら 0700出撃だったのに美術館到着が 1500過ぎになってしまいました…(^_^;)
 
場所は南阿蘇白水温泉そばの旧銀河高原ビール入口より少し上った所に有り、看板を見逃さなければ初めてでも大丈夫な場所でした。
 
DSC09636 阿蘇南登山道(吉田線)を白水交差点(?)から 200mぐらい上ると看板が見えるので右へ上ります。
 
 
 

DSC09639 少し上ると左手の林の奥にRC構造の美術館が見えます。
実にいいロケーションです (^^)
 
 

 
DSC09645 エントランスを入るとすぐ正面に常連の参加車輌である“ミニピックアップ”が特別展示されてました。
 
 
  

DSC09648 中には喫茶エリアがありマッタリとした時間が過ごせる空間がありました。
 
 
 
 
 
DSC09652 DSC09673DSC09675 思ってたよりたくさんの写真が展示してありました。
 
 
 
 
 
DSC09682 南阿蘇を望む南に開けたガーデンテラスには“某実行委員長”のクルマも展示してありました。
(自走で運んで来たのかな?…横浜ナンバーだよ ^^;)
 
 
 
DSC09663 うちの“イチゴロー”の写真は大きいパネルのモノが2枚ありました。
これはそのうちの一つ。
(他のクルマのバックに小さく写ってるのは3枚)
 
 
 
DSC09657 たくさんあった写真の中で今回イチバンのお気に入りがコレ!
去年の最終ステージ近く、強い雨が降る中、水しぶきを揚げて走る“ストラトス”です。
 
 
 

DSC09643 スタッフの方々もとても気さくでオレンジジュース&ミネラルウォーターと苺のサービスがありました (^^♪
 
子供は館内を走り回るしご迷惑かけました(他に来館者が居なかったのでまだ良かったけど…^^;)
 
 
 
今日、自分たちより前に福岡の“MGクラブ”の方々も10名程度の団体で来られたみたいでした。

|

« '06 F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝 | トップページ | チーズケーキ (阿蘇長陽村編) »

コメント

お初書き込みです。福岡チェント裏スタッフのたかぼ~です。写真展GOODでしたでしょ。21日家族で出かけます。自分的にもあのランチャ一押しですね。今年も皆様に会えること楽しみにしています。

投稿: たかぼー | 2006/03/17 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/9064590

この記事へのトラックバック一覧です: GARA Di Cento Miglia:

« '06 F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝 | トップページ | チーズケーキ (阿蘇長陽村編) »