« “名義変更”のススメ | トップページ | 怪しい予感 »

2006/02/11

皇帝パレード~新地中華街(長崎ランタンフェスティバル)

今日も“皇帝パレード”を観に新地中華街の“湊公園会場”まで行ってきました。
 
今日の皇帝役は作家/脚本家である歴博名誉館長の『市川 森一』先生です。
九州各県の“ミス”を従えてのパレードのようです。
 
 
しかし…
 
 
先週とは違い暦上の連休という事もあるのか夕方 16:00 過ぎに家を出ると国道は長崎大学前辺りからクルマが動かない……結局出島付近に着くまでバイクのすり抜けも困難な程の大渋滞でした。(途中パークアンドライドの駐車場である平和公園/松山も共に大混雑…市電も臨時便が出てるが満員状態)
 
で、もちろん会場も物凄い事になってます (^_^;)
DSC08997 写真はパレードが湊公園に入るところです。
周囲は総武線通勤快速一両目状態でした。
 
 
 
 
DSC09010 時間はまだ 17:00 を回った辺りですが超渋滞の中華街ではどの飯店も長蛇の列が出来て身動き出来ない状態です。(写真は中華門北門から)
 
 
DSC09013 天気も怪しかったので今日は“エビチリ包”&“エビマヨ包”をゲットして早々に撤退です。
(写真は中華門西門付近)
 
 
しかし悲劇はその後に…
 
 
 
 
中華街を脱出しバイクを止めた出島付近に戻る途中……降りだしやがりました……雨が… (T_T)
非常用の“ポンチョ”は積んでたのでタンデムシートの子供をポンチョの背中に隠すようにして何とか帰りました。(そういえば出島の交差点の市電軌道でバイクが大ゴケしてましたネ ^^;)

 

|

« “名義変更”のススメ | トップページ | 怪しい予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8609890

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝パレード~新地中華街(長崎ランタンフェスティバル):

« “名義変更”のススメ | トップページ | 怪しい予感 »