« 皇帝パレード~新地中華街~唐人屋敷(長崎ランタンフェスティバル) | トップページ | 中華街~浜町アーケード~湊公園会場(長崎ランタンフェスティバル) »

2006/02/05

中国雑技~月の美術館~皇帝パレード(長崎ランタンフェスティバル)

DSC08788 広場で“中国雑技”が始まります。
まずは“皿回し”ですが気温も5℃以下と思われる寒風吹く中、寒さを際立たせるような衣装での登場です。
(控え室がバリアフリートイレだった事はその場に集まってた人だけの“秘密”です ^^;)
 

DSC08793 さすが“雑技団”です。伊達に15歳から訓練しているワケではありません。かわいい顔だけどこんな格好でも回しちゃいます。忘年会の宴会芸とはレベルが違います。(当たり前だけど ^^;)
ちなみに屋外で風もありしかも広場には傾斜があり、悪条件での演技ですがみなさん笑顔です。
 
 

 
 
 
 
 

DSC08802 今度は赤い座布団を回しながらの登場です。
その程度で「雑技?」と思ったそこの ア・ナ・タ

 

DSC08817 こんな格好でも回っちゃってるんです。
地味だけど凄いんです。

 
 
 



DSC08821 “雑技”を見終わった後、“観音堂”⇒“福建会館”の途中で『月の美術館』に立ち寄りました。
館長の[ヤマザキユズル]さんはご自身画家でありまた最近は“長崎市民エフエム放送”で音楽番組もされてます。すごくフレンドリーでやさしいオーラを感じる方です。
また長崎ローカルなML「ajisai」のメンバー(オレもです)でもあり以前は“ミニ”に乗ってらっしゃいました!
 

DSC08829福建会館”です。
“月の美術館”はこのすぐ裏手です。
 
 
 

DSC08832 “湊公園会場”には既に[皇帝パレード]が到着していました。
狭い会場及び周囲の道路には人が溢れかえってます。
人ごみが苦手な人はアウトかなぁ…
 

DSC08839 昨日も紹介しましたが今年の皇帝役は映画監督の『緒方 明』氏、皇后役は今年度のミス“ロマン長崎”のおねぇさまです ヽ(^o^)丿
ちなみに監督が着てる衣装は100万円だそうですが本人曰く「値段の割りには寒かった」そうです (^_^;)

|

« 皇帝パレード~新地中華街~唐人屋敷(長崎ランタンフェスティバル) | トップページ | 中華街~浜町アーケード~湊公園会場(長崎ランタンフェスティバル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8524805

この記事へのトラックバック一覧です: 中国雑技~月の美術館~皇帝パレード(長崎ランタンフェスティバル):

« 皇帝パレード~新地中華街~唐人屋敷(長崎ランタンフェスティバル) | トップページ | 中華街~浜町アーケード~湊公園会場(長崎ランタンフェスティバル) »