« 代替開催 | トップページ | 定番のお土産 (ツーリング 第1チェックポイント) »

2006/02/12

今日のCake (ツーリング 第2チェックポイント)

[雲仙ツーリング]の帰り道、忘れてはならないお店に寄らなければなりません。
 
雲仙市小浜町にある『オカモト・シェ・ダムール』です!
以前は温泉街のビルの一角にありましたが、現在はちょうど小浜温泉街から雲仙に上る国道交差点の海岸側にお店を構えてます。
DSC09049 (写真はお店の駐車場から国道側を向いてのショット)
 
 
 
 
DSC09048 お店の入口ではカワイイおねぇさん(森下さん)が寒風の中、小浜名物の“べたもち”を売ってました。(ココのはあんこ入りでした)
もちとサツマイモを練ってきな粉をたっぷりまぶしてあります。
早速おみやげに1パックゲットしました。
 
 
 
 

お店に入るとどれも目移りするようなケーキが所狭しと並んでお待ちかねです ヽ(^o^)丿
DSC09038  
DSC09040  
DSC09041  
DSC09046  
 
 
 
 
ここに載せたケーキはまだ一部で、他にも“ぐるぐる”や“そのまんま”、“シュークリーム”、“焼き菓子”、“バレンタイン スペシャル”等など所狭しと溢れてます !(^^)!
(一部は地方発送も可能…詳しくはHPで!) 
 
 
で、今日ゲットして来たのは
DSC09055“フランボア”(右手前)
“マルゼルブ”(左手前)
“イタリア風チーズケーキ”(右奥)
“七色のふわり”(左奥)
の4種類でした。
 
どれもハズレ無しの大人の味って感じで 超ベリウマ でした~ (^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
 
みなさんも“小浜温泉街”を通過の時にはぜひ立ち寄ってみて下さい。
 
(ココに掲載の写真は全て販売スタッフチーフのマダム岡本の許可を得て撮影・掲載させていただいています…ご協力・ご許可ありがとうございました)

※オカモトシェフ&マダムがイタ車乗りのお仲間だった事が判明!!(^^)!

|

« 代替開催 | トップページ | 定番のお土産 (ツーリング 第1チェックポイント) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8627517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のCake (ツーリング 第2チェックポイント):

« 代替開催 | トップページ | 定番のお土産 (ツーリング 第1チェックポイント) »