« 間もなく“ランフェス”の季節 | トップページ | 新車ラッシュ »

2006/01/22

ナラシ

昨日今日の二日間で 140km 走り、カラダを“ケロ君”に慣らして来ました。

DSC08679  

(写真は愛野の『千々石観光センター(“じゃがちゃん”のお店がある所です)』から雪を冠った雲仙普賢岳をバックにしたケロ君) 

 

いろいろわからない事や問題点も大まかに把握できたので、これから少しずつ解決して行かなきゃいけません。
しかし[オイルレベル]のメーター(油温計油圧計と共に並んでいる)の針の動きにはちょっとビビらされました。アイドリング時は適正値であろうアッパー(8L)とアンダー(5L)の中間値辺りなんですが、走行中アンダー値を割るように針が大きく振れることがあり、慌ててガレージにオイル(昨年の『チェント・ミリア』の副賞…“BPの4L缶”)を取りに戻りました (^_^;)
あとは“ヒーター”が効かない事ぐらいかな… もし“ヒートチェンジャー”本体のトラブルならパーツのみで[1935スネーク(某155系無責任大辞典参照 ^^;)]≒[329ケロ(911乗りの金銭単位…今、勝手に作りました ^^;)]かかるみたいです… (ーー;)

んでもってニンゲン側の問題は“アクセルワーク”って事ですかネ。
キャブ”が要求するような踏み方が全く出来てない!って感じで、途中調子を崩す事が二度ばかり…あぁハズピーだった (;一_一)

最後に、一般ピープルの流れに乗ってのツーリング(市街地 30% 郊外 70% ぐらい)だったので 2-3-4 速多用の 2,000 ~ 4,000 rpm を使ってたんですが、この二日間の燃費が……

 

 

 

 

 

          4.42 km/L ………

 

はぁ!?

オイルだけじゃなくガソリンもお漏らししてるんですか“ケロ君” (^_^;)

|

« 間もなく“ランフェス”の季節 | トップページ | 新車ラッシュ »

コメント

いいですね、ケロ君。燃費はシャレになりませんが・・。
キャブの旧車を乗りこなそうとする事にエンスーの血が騒ぐと言うところでしょうか。うらやましい限りです。
毎日ブログ楽しみに拝見させて頂いております。
自分はクルマ関連、妻はグルメ関連記事にハマっております。
これからも楽しい情報よろしくお願い致します。

投稿: K田夫 | 2006/01/22 23:25

>楽しい情報
お付き合いいただきありがとうございます。励みになります 。
>キャブの旧車
現実的な目標は“ジュリエッタ”への先祖帰りなので、どんどん修行していかないとと勝手に思い込んでおります (^_^;)

昨日今日、連荘でアレーゼに寄りましたヨ。
予定では明日明後日には 159(シルバー) が入るようです。週末には試乗出来るかも?
今日来てた常連さんと「どんな人が買うんだろう?イメージがわかないけど少なくとも 156 のオーナーさんは買わないよネェ」と毒を吐いて帰って来ました(爆)

投稿: te2 | 2006/01/23 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8286333

この記事へのトラックバック一覧です: ナラシ:

« 間もなく“ランフェス”の季節 | トップページ | 新車ラッシュ »