« ヨーロッパ! | トップページ | 大黒が… »

2006/01/08

子供が…

19時過ぎに家を出て、先程帰って来ました…『夜間急患センター』から…(ーー;)

晩ごはんの時、上の子が「おなか(胃の辺り?)がちょっと痛い…」と言ってたんですが、下の子がご飯を食べ終わったとたん“噴水のように”全部を吐いちゃって…(^_^;)
でも珍しく泣き出したりとかはなく、機嫌よくしてたので経過観察でいいかなぁと思いはしたんですが、持ち合わせの薬もないので取りあえず行っとかなきゃってコトで出かけました。
しかし…診察は20時からのはずが既にロビーは満員御礼状態(勿論診察は早めに開始している)でざっと見ても20組以上は待ってる様子 (・・;)
で、ようやく順番が回って来たのが21時を遥かに過ぎてから…

結果的には“ウイルス性腸炎(でも二人でタイプが違う)”という診断でしたが、こんな大忙しの休日夜間診療でも大阪訛りのドクターが丁寧にテキパキとうちの二人の子供の診察をしていきます。特に現在小児救急はマンパワー的にも大変な現場なので、全く持って頭が下がりますネ。

|

« ヨーロッパ! | トップページ | 大黒が… »

コメント

大変でしたね。
20時でも大混みとは
小児科救急の人も大変ですけど
待ってる子供たちも大変ですね。
お大事に。

投稿: ルビー | 2006/01/09 23:51

ご心配、ありがとうございます。

上の子は昨日からほぼ大丈夫になりましたが、下の子はず~っと風邪を引きっぱなしなので鼻水ズルズルです。

世間的にも“嘔吐下痢症”が流行っているみたいなので油断はできませんが。

投稿: te2 | 2006/01/10 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8066036

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が…:

« ヨーロッパ! | トップページ | 大黒が… »