« ライヴ | トップページ | 山本美術館がオープン »

2006/01/30

お散歩…しかしそこには悲劇が…

今日、日曜も天気がまあまあだったので“ケロ君”をお散歩させに行って来ました (^^)

しかし今回は家族4人フル乗車(奥さん初 911!)だったので“ヘタ”な事は出来ません。
DSC08688 11:00過ぎのスタートだったのでまずは昼飯という事で、諫早と大村の境にある鈴田峠(峠と言ってもワインディングとかではなく単なるなだらかな坂が長く続く国道です)の“野鳥の森レストラン”に向かいます。バイキング形式で人気の地産地消のレストランです。(大人 \1,260  小学生 \840  幼児 \420 )

隣接してるソフトクリーム屋に行くのも無理な程よ~く食べまくって、今度は海岸沿いに県道のワインディングを諫早方面に戻ります。それから国道に戻って一路長崎方面へ。長崎バイパスに入る前、お決まりの“アレーゼ長崎”で休憩。

DSC08695 昨日に引き続き沢山の常連さんのみ(←ココ注目!) で“159試乗会”は賑わってました。


で、悲劇は訪れた…(って大げさ?)
帰りの「長崎バイパス」に入り超ロングな上り坂で何と二度の失速!
奥さん一言「何の為に買ったの?」に思わずフリーズ!!
歴史的遺産を後世に残す為だョ?(ォィォィ (;一_一) 兄ちゃん、んな事言っちゃってホントか? ) だからおめぇはつまんない国産車にしか乗れねぇんだヨ(ってココロの声…しかも小さな声で ^^;)
先週も同じ場所で経験してただけにアクセルワークには気を使っていたはず。すると原因は別の何かか?いつもスピードが乗っていくような上りで症状が発生。キャブ?燃料系?プラグ?これは早急にチェックしなきゃ~(ーー;)(ーー;)(ーー;)
で、市内の友達がいるスタンドで今月いっぱい安いハイオクを満タンに入れたところ………マジ (・・;)




     2.98 km/L  ?????



いくらアメリカからやってきた(マイル表示)っていっても燃費までアメリカンかよ?(ーー゛)

絶対おかしい、チェックだ!解剖だ! ケロロ
DSC08690

|

« ライヴ | トップページ | 山本美術館がオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/8408972

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩…しかしそこには悲劇が…:

« ライヴ | トップページ | 山本美術館がオープン »