« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

ハイオクキャンペーン 2

1/18 にもUPしてた「ハイオクキャンペーン」ですが、引き続き2月も継続して実施されるようです。

レギュラー価格(マ○ハヤ通常価格)でハイオクを入れたい方はお近くのENEOS系列の某『マツ○ヤへ!

(給油の際は必ずキャンペーン価格を確認の上、自己責任で給油をして下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新施設がオープン(長崎ペンギン水族館)

長崎市にあるペンギンに特化した水族館である『長崎ペンギン水族館』でコガタペンギン飼育展示室とペンギングッズ・ギャラリーが完成し、2/1(水)から公開されます。

コガタペンギン”の飼育は国内では3施設目(?)なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本美術館がオープン

雲仙市愛野町にある愛野展望台そばに『山本美術館』がオープンしました。

ここは、長崎総合科学大事務局次長の山本一三さん(58歳)が収蔵する作品のうち長崎在住の版画家“小崎侃”や佐世保「臥牛窯」の“十三代横石臥牛”の作品90点を常設展示。またオープン記念として3月まで[安藤広重展]を開催するようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

お散歩…しかしそこには悲劇が…

今日、日曜も天気がまあまあだったので“ケロ君”をお散歩させに行って来ました (^^)

しかし今回は家族4人フル乗車(奥さん初 911!)だったので“ヘタ”な事は出来ません。
DSC08688 11:00過ぎのスタートだったのでまずは昼飯という事で、諫早と大村の境にある鈴田峠(峠と言ってもワインディングとかではなく単なるなだらかな坂が長く続く国道です)の“野鳥の森レストラン”に向かいます。バイキング形式で人気の地産地消のレストランです。(大人 \1,260  小学生 \840  幼児 \420 )

隣接してるソフトクリーム屋に行くのも無理な程よ~く食べまくって、今度は海岸沿いに県道のワインディングを諫早方面に戻ります。それから国道に戻って一路長崎方面へ。長崎バイパスに入る前、お決まりの“アレーゼ長崎”で休憩。

DSC08695 昨日に引き続き沢山の常連さんのみ(←ココ注目!) で“159試乗会”は賑わってました。


で、悲劇は訪れた…(って大げさ?)
帰りの「長崎バイパス」に入り超ロングな上り坂で何と二度の失速!
奥さん一言「何の為に買ったの?」に思わずフリーズ!!
歴史的遺産を後世に残す為だョ?(ォィォィ (;一_一) 兄ちゃん、んな事言っちゃってホントか? ) だからおめぇはつまんない国産車にしか乗れねぇんだヨ(ってココロの声…しかも小さな声で ^^;)
先週も同じ場所で経験してただけにアクセルワークには気を使っていたはず。すると原因は別の何かか?いつもスピードが乗っていくような上りで症状が発生。キャブ?燃料系?プラグ?これは早急にチェックしなきゃ~(ーー;)(ーー;)(ーー;)
で、市内の友達がいるスタンドで今月いっぱい安いハイオクを満タンに入れたところ………マジ (・・;)




     2.98 km/L  ?????



いくらアメリカからやってきた(マイル表示)っていっても燃費までアメリカンかよ?(ーー゛)

絶対おかしい、チェックだ!解剖だ! ケロロ
DSC08690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

ライヴ

ランフェスの点灯式を見た帰り、ライトアップがきれいなので“県美”の写真を撮りに行くと中でピアノの演奏があってました。
DSC08729




中に入ってみると定例の“イヴニングライヴ”でした。
DSC08745 宮下茂 先生(長大)の“生バリトン”は心地良かったですヨ (^^♪

次回は 2/12 活水女子大学です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点灯式!(2006 長崎ランタンフェスティバル)

点灯式に行ってきました (^^)

17:00 前にアプで家を出て渋滞してるであろう市の中心部へ。
しかしどこまで行ってもその気配は無く、とうとう出島を通過。やはり毎度の渋滞に懲りてみんな公共交通機関を使ってるのか?
いつもの場所にアプを停め歩いて新地中華街へ。式の20分前に着いたけど勿論会場内は超満員。

DSC08699通行止めで歩行者天国の道路にも人が溢れてます。
(写真は中華門南門から会場の湊公園方面)


DSC08700 DSC08701
DSC08702 DSC08704




中華街の通りも全て人人人でした。エビチリ万は人気で行列が出来てます。
DSC08747 更に渋滞する前に定番の“マーラカオ(中華蒸しカステラ)”を仕入れます (^^)
DSC08707 途中、式典の“獅子舞”に出る親子らしきスタッフに遭遇。

DSC08717 カウントダウンで 18:00 ちょうどに一斉点灯
花火や爆竹で盛り上げます。
真ん中にそびえるモニュメントは今年の干支の“”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今日!(2006 長崎ランタンフェスティバル)

17:30から“ランフェス”の[春節礼祭・点灯式]です。

今日は天気もまあまあだし、湊公園会場はかなりの大混雑でしょう (^_^;)
各会場へのアクセス駐車場道路渋滞情報ランフェス HP でのチェックをお勧めします。
うまく潜入出来れば写真UPしますネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

☆ 159 ☆

全国の正規ディーラーでもそうでしょうが、西の果て“長崎”&“佐世保”の店舗でも今週アタマに『159』が到着してました。
で、この週末から試乗が出来るようになってま~す !(^^)!

さっそく年末以来の“156”(ちょっとバッテリーがヤバそう)でディーラーに出かけ、集まった常連さん達と試乗してきました。
もちろんまっさらな新車なのでエンジン、サス共にまだアタリがついてるわけではないので本来の性能(状態)ではありませんが…

試乗車はもちろん 2.2LのJTS ( 3.2 JTS V6 24V Q4 は3月予定)の 左6MT です。
まず、渋滞した国道を流しますが操作系が軽いのでラクです。しかし加速は 2.2 ゆえに 2,000rpm を超えないとかったるいです。(それでも 2.0 TS よりはるかに下からのトルクはありますが) あと音が静か過ぎ!でアルファ乗りとしては心地よくない?ですネ (^_^;)
車幅は要注意です、何せ 1,830mm! ありますから。狭い路地とかには入り込みたくないですね。長崎市内では厳しい所が多いでしょう。
Aピラーがかなり寝ていて更に窓面積が小さいのでかなりルーミーに感じられます。人によっては圧迫感を感じるかも。室内も数字上は広くなってる筈ですがそれほどは感じません。後部座席足元は何とか標準レベルになったかなって感じですが。
国道を外れ海岸沿いをちょっとペースを上げて走らせると荒れた路面でもイイ感じでショックを吸収してくれます。しっかり踏ん張ってくれるので横Gのかかり方もいいし、ボディ剛性も今までより格段に高くなってるのがヒシヒシと感じられます。
高速ではやはり排気量が小さいので2速落とさないと気持ちイイ加速は出来ませんネ。でもクルーズは十分にラクチンそうです(クルコンも付いてるし)。それと料金支払時に助手席(右)側のパワーウィンドウがワンタッチなのは便利でした。

最後にデザインですが、コレは各人好みの問題になりますが少なくともインテリアに関しては質感、クオリティとも格段の向上がありますが、オレが勝手に思うイタリアンデザインのセンスなり粋なスピリットのオーラを感じる事は出来ませんでした。まだオレの魂が未熟だからでしょうか?(←流行のスピリチュアル的には?^^;)

DSC08684

皆さんもお近くのアルファロメオ正規ディーラーで確かめてみては?
(試乗車があるか必ず問い合わせてからご来店される事をお勧めします)

長崎のアレーゼ店ではシルバー即納先着1名 OK だそうです (^^)
欲しい人は急げ~!

ちなみに発表会は 2/11、12 のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i

珍しく行って来ました“三菱新車発表会”

長崎市内ではこの週末、ポートアリーナ(旧魚市跡)で三菱・スズキ・ヒュンダイ合同での展示会を開催中で、そこに潜入してきました (^^)

もちろんお目当ては“ i (アイ)”です。デザイン、コンセプトもなかなか好感が持てますネ。受注も全国的には目標の倍は行ってるらしいです。

で、営業のお兄ちゃんにちょっとツッコンで来たのが、何でターボしかないのか?価格、燃費、熱(特にRRだし)の問題は?って言ったら営業的にもなんでNAを準備してくれないのかって不満気でした。
イチバン気になったのがエンジンルームを開けてもらって一言…超めんどくさ~い!ビートも面倒ですが始業点検(レベルゲージ類のチェック)レベルならボンネットとトランクルームを開けるだけです。しかしこの新車はオイルレベルのチェックにもリアトランクのカバーをめくりエンジンカバーの4本の蝶ネジを外さないと出来ません。ここに達するまで所要時間約3分。タダでさえ点検なんぞしない一般ピープルはコレでは絶対にオイルレベルさえもチェックしませんネ。メーカーは定期点検(12ヶ月点検など)以外はチェックしてもらわなくても大丈夫という確固たる自信があるような作りに思えました。(←ホントこれでいいのか?国土交通省もこんなに始業点検しずらい構造を指導しなくていいのか?と思ってしまう)
まぁ現実問題、多くのドライバーがボンネットも開けないんでしょうが、しかしそれをメーカーが助長するような構造にしては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奉行所トークショー 2

行って来ました!

11:00チョイ前に着いて『故宮展』を観た後、“銀嶺”で本日のランチ“ポークビーンズ”を食べようとしましたがあいにく満席だったので、諏訪神社境内にある“月見茶屋”で“玉子丼セット+ぼたもちセット”を食べました (^^♪

13:00前に戻ってトークショー会場(対面所)へ。そこで話しを聞いた後はすぐ横の“御白州”でいつもの寸劇を鑑賞。最初の頃とは違い、結構観光客とのアドリブが入るようになってて面白くなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日 (2006 長崎ランタンフェスティバル)

ランタンフェスティバル”が始まります。

今夜 18:00 から試験点灯があり、準備は万全のようです。
今年の来場予想も去年より3万人多いみたいです(去年はちょうど期間中に数回雪が降りましたからネ)。

近県の方は是非観に来て下さいネ (^^)
しかし週末は中心部は大渋滞が予想されます。特に新地中華街に近い高速田上IC出島バイパスの出口なんか凄そうな予感。面倒でもJR市電とかちょっと遠いけど長崎バイパス昭和町出口浜口~浦上辺りのパーキング市電の利用がストレス少なくていいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奉行所トークショー

今日、“長崎歴史文化博物館”で名誉館長である“市川森一”氏のトークショーが開催されます。
故宮展”もあってるので興味のある方はいかがでしょうか?

詳しくは歴文HPで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊でもイタ車は少数派?

イタリア本国では昨年の国産車(イタ車)の登録割合が約28%だったそうです(イタリア社会整備・運輸省調べ)
特に若者ではカッコよく適正な価格のクルマが無い為、ドイツ車に流れる傾向だそうです。

ちなみに日本国内ではイチバン売れてるイタ車ブランドである“アルファロメオ”でも昨年の新車登録累計が 1.69% 、イタ車全体の累計でも 2.66% らしいです(←輸入車中での統計 JAIA調べ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今朝の“マックス”

いきなり開始3秒で“ぶっ飛んじゃいました~(^O^)”

トミオカ長官(黒部進…みなさんご存知の初代“ウルトラマン”)に“あんな事”させたり、みんなの“燃え尽き症候群(ウイルス感染)”の設定とか…

小技も効いててなかなか面白い…って観てたら、奥さんが横で一言『昔を知ってる人が観れば面白いんでしょうけど (ー_ー)!!』って (・・;) ガーン

ところで『GT』って定員5人だったっけ?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

男気

松中”がなんと 7年契約 を結んだそうです。

今、32歳なのでほぼ生涯“ホークス”って事ですネ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

承認!!

ようやくFIAから『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』チームに対し、これを正式承認したとの発表がありました \(^o^)/

正直、今年は以前の“ミナルディ”的なポジションでの走行となるんでしょうが、我々“TRT”メンバーとしてはただひたすらポジティブに応援していくだけですネ (^^)

 

trt_mumm

| | コメント (0) | トラックバック (4)

SONYネタ

SONYが『AIBO』の生産を3月までに終了するそうです。
また先端技術の実験場だった最高級ブランド『QUALIA』も生産・販売終了との事。
大幅な事業のリストラの一環らしいです。

しかし液晶テレビの新ブランド『BRAVIA』が好調で、テレビ事業の赤字幅が縮小し、円安や株高などで3月期の連結営業損益予想が200億円の赤字から1000億円の黒字、当期損益が100億円の赤字から700億円の黒字に修正となったようです。

まだまだ油断は出来ませんがとりあえず一息つけるのかな?
でも“某韓国メーカー”との提携も問題山積って開発現場の“某アルファ乗り”が言ってたしなぁ(オフレコでお願いします^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/01/26

色いろ

うちの“ケロ君”はポルシェの[Dシリーズ]と云われる '71年式の『911T(2.2)』です。

で、このDシリーズ('71年の1年間のみ)がカタログの色数がイチバン多かったらしいです。
いくら多いったって“20色”は有り過ぎだろうと思ってるそこのアナタ

調べてみると……

 

 

 

えっ?

 

 

 

32色?

 

 

 

 

緑系だけでも7色ありました…(;一_一)
カタログに載ってる他にもプラス100ドルでカスタムペイント有りだったようです。
色においても個性を重視するスポーツカーメーカーというところでしょうか。
さすが“ポルシェ”なんだな~って感心しました (^^)

ちなみにうちの“ケロ君”の色は“アイリッシュ・グリーン”って名前の純正色でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/24

時期ですネ

長崎ではこの時期、郊外の各地に“カキ小屋”が建ちます(他県地域はどうなんでしょう?)が、佐世保市鹿子前の“西海パールシーリゾート”で2/4(土)~2/19日(日) (10:00~16:00)に恒例の“ 第5回九十九島かき食うカキ祭り”が開催されます。

詳しくは HPイベント案内で確認してみて下さい。

オレはもちろん

 

行きません(キッパリ!)

 

“海のカキ”も“山のカキ”も食えませんから…(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

撤退 2

更に先々週の記事ですが老舗“ニコン”がフィルムカメラからの撤退という話しが…

こちらの話しの方が遥かに ショック でした (-_-;)
だって…

 

 

その昔の“愛機”は 『F2』 でしたから…(ーー;)(ーー;)(ーー;)
(既に久しく使ってないけどネ)
缶フィルムからダークバック使ってパトローネにフィルム巻いて、撮影、現像、パネル張りまでやってましたネェ、もちろんモノクロオンリーですが (^^)
科学部から薬品分けてもらってモノクロをセピアやブルーに変色させるなんて事もやってました。

 

今、欲しいモノ…そうだなぁ

5D でサブに 20D かな~(核爆) 
あと広角標準望遠のズームを1本づつと超望遠マクロがあれば…って
これじゃ新車で“147”買えるじゃん(激爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退

先週の記事ですが“コニカミノルタ”の事業撤退の話しがありました。

ソニーとの提携の話しは昨年夏に聞いていましたが…
カメラ事業は一部をソニーに譲渡のようです。
ミノルタの資産(αマウント)をどう使って行くのかな?ソニー派としては行き先が気がかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車ラッシュ

久々に F1ネタ です。

SAF1関連は“TRT”に情報が集まり詳しいので各自確認していただくとして…
TOYOTABMW に続き続々と今週、新車ラッシュのようです。

まずは“マクラーレン”がお馴染みのカラーで本日登場。
ノーズは比較用に2種類あるみたいですが、尻尾みたいに伸びた“お尻(?)”がイイ感じ (^^)

明日は“フェラーリ”、明後日は“HONDA”、週末は“ウイリアムズ”の予定です。

 

04rnr9S4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

ナラシ

昨日今日の二日間で 140km 走り、カラダを“ケロ君”に慣らして来ました。

DSC08679  

(写真は愛野の『千々石観光センター(“じゃがちゃん”のお店がある所です)』から雪を冠った雲仙普賢岳をバックにしたケロ君) 

 

いろいろわからない事や問題点も大まかに把握できたので、これから少しずつ解決して行かなきゃいけません。
しかし[オイルレベル]のメーター(油温計油圧計と共に並んでいる)の針の動きにはちょっとビビらされました。アイドリング時は適正値であろうアッパー(8L)とアンダー(5L)の中間値辺りなんですが、走行中アンダー値を割るように針が大きく振れることがあり、慌ててガレージにオイル(昨年の『チェント・ミリア』の副賞…“BPの4L缶”)を取りに戻りました (^_^;)
あとは“ヒーター”が効かない事ぐらいかな… もし“ヒートチェンジャー”本体のトラブルならパーツのみで[1935スネーク(某155系無責任大辞典参照 ^^;)]≒[329ケロ(911乗りの金銭単位…今、勝手に作りました ^^;)]かかるみたいです… (ーー;)

んでもってニンゲン側の問題は“アクセルワーク”って事ですかネ。
キャブ”が要求するような踏み方が全く出来てない!って感じで、途中調子を崩す事が二度ばかり…あぁハズピーだった (;一_一)

最後に、一般ピープルの流れに乗ってのツーリング(市街地 30% 郊外 70% ぐらい)だったので 2-3-4 速多用の 2,000 ~ 4,000 rpm を使ってたんですが、この二日間の燃費が……

 

 

 

 

 

          4.42 km/L ………

 

はぁ!?

オイルだけじゃなくガソリンもお漏らししてるんですか“ケロ君” (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/20

間もなく“ランフェス”の季節

今年も“長崎ランタンフェスティバル”の時期が近づいて来ました。

今年の会期は 1/29(日)~2/12(日) です。(春節祭なので毎年日付が変わります)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/19

開館記念“第2弾”

昨年11月に開館した『長崎歴史文化博物館』で開館記念特別展第2弾となる“北京故宮博物院展~清朝末期の宮廷芸術と文化”が 1/21(土)から始まります。

そう、あの“ラストエンペラー”と“西太后”の世界です。
長崎の後も全国5ヵ所を巡回するようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作 2

で、今日発見の新作です。

DSC08667紫いも”は珍しいですネ (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

と言っても少し前の発売だったんですが…
お店のチョコの棚には時期的に“いちごモノ”が並んでます。

DSC08666 今まで隠してましたが実は…“チョコチョコ星人”なんです (^_^;)
量の多少に関わらずほぼ毎日何らかの“チョコ”を口にしているかも…

ちなみに“ポッキー”は 常に20種類以上常備 してあります…(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

ハイオクキャンペーン

今夜、行きつけのスタンドで給油してきたんですが、レギュラー価格で 132円/L(税込)でした。(← 但しENEOSカード使用での価格)
しかしそのスタンド(ENEOS系列の某マ○ハヤ)は現在“ハイオクキャンペーン”中でレギュラー価格でハイオクが入れれるんです!ですから今日のクルマはレギュラー仕様でしたがハイオク入れてもらいました (^^♪
ちなみに昨年夏のキャンペーン(店舗数限定)ではその後ハイオクの売上が伸びたそうです。今回の予定は市内全店(?)で1月いっぱいとの事ですが、思ったほど売上が伸びなければ早めに終了するみたいです。
 
長崎市及び近郊の人は“某マツ○ヤ”に急げ!?
但し給油前に必ずキャンペーン中かどうか確認する事!)
 
今週末に他のクルマ(ケロ君)も入れに行かなきゃ (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

ニックネーム

公募の結果(← (^_^;) ぉぃぉぃ)新入り君のニックネームが決定しました。

見た目のまんま……『ケロロ軍曹』 (;一_一)
まぁ『イチゴロ~』もベタベタなネーミングなんで、どっちもどっちかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINE

マツダが買収だそうです。
但し“テストコース”として…

本来のサーキットとしての使用は成なされない様子。
大企業の活動に唯の一個人としてとやかく言える立場ではありませんが“オートポリス”を買収した“カワサキ”を見習ってほしかった…モータースポーツ文化の灯がまたひとつ消えましたネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

支援機

急遽予定が早まり、本日夕方“次期支援機”をお迎えに行ってきました~!(^^)!

Flog”の愛称通り色も“カエル色”だったりする……(^_^;)

DSC07710 年式はヒストリックな 71年 最後のキャブモデル(ゼニス)
以前のオーナーがライトチューンしてあるみたいで回転の落ちが鋭いです。音も良くて寒空の中ずっと窓を開けて走ってました(でも“ヒーター”が判らず子供と凍えながら帰ってきた) また慣れない(←そりゃそうです)為、信号発進時に1速になかなか入らずついつい2速発進でごまかしてしまいました…^^;
天気の良い週末に走り込んでカラダを慣らさなきゃ (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルセロナテスト♪

エンジンサウンドが聴けます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/14

県美

1/11(水)~始まった『魅惑の17-19世紀 フランス絵画展』に行ってきました (^^)

南仏の“ファーブル美術館”所蔵のコレクションで、同館が2006年末まで改修工事の為来日してるそうです。

観覧料+200円で、運河の“カフェ”で特別企画の“ケーキセット”が食べれるのでお勧めですヨ(子供と二人でマッタリして来ました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉鎖!

タカラ”が運営していた“MINE”が閉鎖となったようです。

西日本地区では歴史もあるサーキットだっただけに今後の活用方法が注目されます。
美祢西ICから近い(っていうかサーキットの為に作ったIC)ので便利でしたネ…以前“右京”が“GT”を走ってた頃には車中泊で見に行ってましたヨ !(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/09

黄色が似合うイタ車

今日のお昼、知り合いの“某黄車”に乗せていただき市内・郊外を“プチツー”してきました。

よく整備(レストア)されたクルマなので35年余りの時間を感じさせず、4,000rpm超えると背中から実に“いい音色”してましたヨ (^^♪

DSC08649 (写真は“ヴィーナスウイング”を渡る某黄車)

同じく“黄色が似合うイタ車”といえば今日すれ違った“クーペ・フィアット”かな (^^) (でもターボモデルは壊れまくりで大変らしいっす ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/01/08

早くもリメイク!

あの『呪怨』の清水崇監督の新作『輪廻(りんね)』が公開されましたが、既にアメリカのメジャースタジオなど数十社から同作のリメークオファーが来てるそうです。

先週からよくTVで紹介されてましたが、今回もイケてますネ。
特に普段明るいイメージの“優香”ちゃんの怖がり方が凄く恐怖を煽るみたいで…

急患外来騒動で今夜の“バイオハザード”は見れませんでしたが、もうすぐ“コックリさん”が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大黒が…

フランスリーグに向け、本日出発したそうです。

更にひと回り鋭くなって代表に帰ってきて欲しいですネ (^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供が…

19時過ぎに家を出て、先程帰って来ました…『夜間急患センター』から…(ーー;)

晩ごはんの時、上の子が「おなか(胃の辺り?)がちょっと痛い…」と言ってたんですが、下の子がご飯を食べ終わったとたん“噴水のように”全部を吐いちゃって…(^_^;)
でも珍しく泣き出したりとかはなく、機嫌よくしてたので経過観察でいいかなぁと思いはしたんですが、持ち合わせの薬もないので取りあえず行っとかなきゃってコトで出かけました。
しかし…診察は20時からのはずが既にロビーは満員御礼状態(勿論診察は早めに開始している)でざっと見ても20組以上は待ってる様子 (・・;)
で、ようやく順番が回って来たのが21時を遥かに過ぎてから…

結果的には“ウイルス性腸炎(でも二人でタイプが違う)”という診断でしたが、こんな大忙しの休日夜間診療でも大阪訛りのドクターが丁寧にテキパキとうちの二人の子供の診察をしていきます。特に現在小児救急はマンパワー的にも大変な現場なので、全く持って頭が下がりますネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパ!

“ミウラ”の記事と時間が前後しますが…

ロータスがエリーゼ“エキシージ”の上位モデル(GT化!)としてあのヨーロッパ”の名前を復活させるそうです。(こちらは市販化決定…価格は700万~!)
先ほどの“ミウラ”と違い往年の“ヨーロッパ”とはデザイン的に相容れないスタイルとなってます。

でもやはり“ヨーロッパ”はコレでなきゃネ !(^^)!
DSC08078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミウラ!

デトロイトモーターショーでコンセプトモデルながらあのミウラ”が復活だそうです。

デザイナーは元アルファで『156』などのデザインをで手がけたと言われる“ウォルター・ダ・シルバ”氏です。
レトロなラインが実にイケてますネェ (^^♪

DSC08032 (写真は勿論オリジナルの“ミウラ”です)

 

世代としては“Dino”と並び大好きなクルマです !(^^)!
しかし仮に量産化されてもかなりなお値段になるのは確実でしょうネェ (ーー;)
(オリジナル“ミウラ”はフルレストアで3500万~?ぐらいだそうで ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事

大村市(三浦半島の“仏舎利塔”の近く)で今日未明、グループホームが火事になり多数の死傷者が出たようです。
施設はオール電化だったようなので出火原因が何だったのか…(-_-;)

うちも“電化”ですが過信は出来ませんネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/07

七日

世間的には“七草粥”の日ですが…

会社の新年会だった為食べ損ねました。
ホテルでの立食形式だったんでケーキは食べれたんだけどネ (^_^;)

せっかく土曜で仕事休みだったから“諏訪神社”に食べに行けば良かったかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の“マックス”

今日は新年初放送でしたが“ダッシュ・ドゥカ”出まくりでした (^^♪

しかし、レーザーミサイルの装備まであるとは知らなかった…^^;

 

次週は懐かしの“ネロンガ”登場です!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/03

初プチツー

今年初の“プチツーリング”にビートで行って来ました。

そしてようやく初渡りして来ました“ヴィーナス・ウイング(女神大橋)” !(^^)!
先月11日に開通して一時期は大渋滞してましたが、さすがに今は落ち着き(でもパーキングは結構いっぱいでした)スムーズでした。

DSC08605 DSC08611 パーキングでのショットと本線でのショットです。
オープンで見上げる眺めは最高でしたヨ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

初日の出

謹賀新年

DSC08590

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめ♪

わざわざご来店の皆様、今年もヨロシクお願いしま~す (^o^)丿

今年の目標は『クルマネタを増やす事』って感じでボチボチいってみたいと思ってます ^^;  (タイトル的にもクルマ blog だし…)
まずは1月中に予定通り、次期支援機(!)が手元に来れば嬉しいんですが…(って支払いはどうするんだョ、想定外出費で洗濯機も買っちまったし (;一_一) ォィォィ…)

 
取りあえず“カウントダウンケーキ”はマジ食いましたヨ !(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »