« 中南米フェスタ in バイオパーク | トップページ | ちょっと速過ぎ »

2005/10/02

話題の…

ついにあの話題の〔レクサス〕に行ってきました (^^)

既に行った知り合いや某スクープ系雑誌の情報を元にいつもの“アプ”で子供と出かけたんですが“おもてなし”がキーワード(?)の〔レクサス〕でもさすがにバイクでの来店だと店に入ってしばらく経過するまでは“放置プレー”でした。(これが噂の店舗の敷地に一歩踏み込んだ時点で客の身分/購買意欲を素早く判別し本社の“対応マニュアル”通りに的確な対応!?なのでしょうか?(・・;)  まぁこの店のマネージャー様は公共の生放送で『うちの店舗は“富裕層”がターゲットですから』と公然と発言するくらいですからネェ 当然庶民は相手にしないんでしょう…ちなみに放送を聴いたクルマ好きの知り合い達から反発の意見が多数出てたようです)

で、しばらくの“放置プレー”の後、受付のおねぇさん(? この時点では眺めてるだけでクルマにはまだノータッチ)が見かねたのか奥の偉そうな人を呼びに…で、結構年配めの営業マンが一通りの説明(見てたのがレクサスでは入門クラスであろう“IS”だったのでそれだけ)を庶民相手にして頂けた(おバカなふりの質問にも答えて頂けた)だけでもさすが“おもてなしの心”だ~とかここは感動しなきゃいけなかったかな (^_^;)
その後は着座を許される事も無く、子供のお菓子とカタログで体よく追い出されそうになったので「バイクだから」とカタログはお断りして(←『そうなんですか、それではお荷物ですネ』とワザとらしく反応してました…でもねコンビニ袋みたいなのをもらえればぶら下げて帰れるんだヨ ^^;)退散してきました。

どうもオレは過去を含めトヨタ系のディーラー(Duo含む)ではほとんどまともに相手してもらった事が無いですネェ。そんな“オーラ”でも出てるのかなぁ (;一_一)

 

でも今回“イチバン”だったのは、数組居た客の一人が携帯に向かって『今日中に利子だけじゃなく元本も揃えて持って来ねぇと▲ろすゾ』と大声で怒鳴っていた事です。さすが〔レクサス〕は高級志向のお客様の守備範囲も広いなと感動しました (ーー;)
(その筋の方への販売は“頑なにお断りする”ってマニュアルだったんじゃ?)

|

« 中南米フェスタ in バイオパーク | トップページ | ちょっと速過ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中南米フェスタ in バイオパーク | トップページ | ちょっと速過ぎ »