« 劇場版“Z” | トップページ | 11/1 »

2005/10/30

物産展

長崎での物産展といえば老舗の百貨店である『長崎浜屋』ですが、今回は“京都歴代のれん市”があってたので週末に行って来ました。

 

今回の物産展もいろいろ買ったんですが、総額は\8,000-近くでした…(^_^;)
もちろん“食料品のみ”です(キッパリ!)

まずは丹波産黒豆の“甘納豆”。普段はこの手の和菓子系は食べないのですがお土産を選ぶのにたまたま試食してみてびっくり!今までの自分が持ってる“甘納豆”のイメージを完全に覆す食感と上品な甘さ。速攻でお土産と自分用に購入決定しました (^^)
ちなみにお店は 京栗菓匠『若菜屋』というところでした。

次のターゲットは 京都 きぬかけ路『まざあぐうす』の“はんなり京の抹茶ロールケーキ”です。ここのお店の6種のロールケーキでもこれが定番商品のようでした。試食は無く、いわゆる“ジャケ買い”状態でしたが抹茶スポンジの香りと2種のクリームに混ざったきざみ栗大納言小豆の食感がイイ感じでした。

次は前回来崎の時も買った 京湯葉『千丸屋』の“生湯葉”です。7種ある“生湯葉”の中でも今回選んだのは“生小巻ゆば”です。次の週末が楽しみ !(^^)!

次が『石野味噌』の“柚子味噌”、“鯛味噌”、“金山寺味噌”です。特に自分は“柚子”がビンゴでした。

最後は“わらびもち”なんですが“きなこ”と“抹茶”の2種でした。しかしそこのお店はパンフもチラシも無くご紹介出来ません。きっとご紹介されたくない“シークレット”なお店なのかなぁ…(^_^;)

|

« 劇場版“Z” | トップページ | 11/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/6763348

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展:

« 劇場版“Z” | トップページ | 11/1 »