« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/25

ホーム最終戦

DSC07910 我らが“V.ファーレン長崎”のホーム最終戦が本日、佐世保総合グラウンド陸上競技場にて行われました。

 

 

で…もちろん子供と二人で行った来ました佐世保(相浦…この前“コブラ”が落ちた駐屯地の!)まで…でも疲れた (^_^;)

自宅を9:30に出てR206で西海橋⇒針尾バイパス⇒西九州道(\100)⇒SSKバイパス⇒西海パールシーリゾートに11:00到着。
ラッキーズ”で昼飯の“佐世保バーガー”をゲット。子供は“ベーコンチーズ”、オレは有名な“ステーキバーガー”をチョイス。確かに“平戸牛”は柔らかくて美味かった (^^♪
(帰りは全くの逆ルートで18:00前に帰宅)

試合の方は、まぁ相手は前節までの順位で最下位だったので、今日も余裕のスコア[ 5-1 ]での勝利でした。あと残り2試合は熊本でのアウェイゲームとなります。リーグ昇格の条件はまず連勝し、上位チームの結果待ちとなります。
子供は今日の帰り、ユニフォームTシャツに“#22 田上キャプテン”のサインと #34 平原選手とのツーショットをゲットしてました。

 

久々の長距離“ビート”は行きはオープン、帰りは少しパラついたのでクローズでの約150kmのツーリングで、燃費は17.8km/L程度でした。(136円/L税抜き…エネオスハイオク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの“絵”

ホントにたまたまNHK“7時のニュース”の流れでチャンネルを変えずにいたら何か“懐かしい絵柄が…

 

オープニングを確認して“納得

出崎杉野 の“黄金コンビ”だったんですネ (^^)
(5/22からあってたなんて“全く”知りませんでした ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

確定…

F1系ブロガーさんからいろんな情報、コメントが出て来てますが、

 

 

 

 

ここはやはり 超現実逃避モード で攻めてみたいと思います…

 

 

 

琢磨のコメントにあるように“良いニュース”を謙虚に待たなきゃ…

(でも 0.1% の可能性があっても“あのチーム”だけは止めてくれ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

(;一_一)

F1系ブロガーさん方は再び 例の話題 で大盛り上がりのようですが

 

 

 

こちらも再び  現実逃避モード で行ってみたいと思います…

 

 

 

 

なんでも有りの“F1村”ですが“この話”の逆転は [ 0% ] なのかなぁ… (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005/09/18

やっちまった……(ーー;)

本日、陸上自衛隊相浦駐屯地で50周年記念イベント中、対戦車ヘリコプターAH1Sが旋回中にローターを地面に接触させ墜落しちゃいました…(-_-;)

搭乗員は軽症みたいでしたが、機体は重症みたい…
(ローカルニュースでは事故の映像がバッチリ流れちゃってます ^^;)

これでまた騒ぐんだろうなぁ…××な人達は(以下自主規制)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生サインの…

火曜の『 G vs T 』でも書いたんですが、その試合に友達が何人か行ってました。

その中ので、家族連れで行ってたヤツの長男が“由伸”のTシャツを着て行ってたそうです。記録的惨敗の後、スタンドを後にしようとすると係員が声をかけて来て「これ、練習中に折れたやつだけど」と言って“生サイン入りの 由伸 のバット”をもらったそうです。(グリップには松脂がいっぱい付いてたから本物!らしい)周りには同じように家族連れが居たにも関わらず「Tシャツを着てたおかげでもらえたんかなぁ?」と、実にそれだけで(試合は惨敗だったけど)見に行って良かった~って言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜朝は…

日曜朝といえば [長崎ラッキーボール] の“早朝ボーリング(AM6:00~10:00スタート)”ですよネ。
今朝もいつもと同じように朝5:50ぐらいに起きちまったので、子供と二人で行って来ました。

 

で、結果は… 

 

 

もちろん小学生相手なので“ボールウォール使用”なんですが…

 

 

 

 

 

 

負けました… (;一_一)

 

相手はラッキーにも5回のスペアで3桁得点に対しこちらはストライク無し、スペア3回のボロボロ100点未満ゲーム。

 

 

もちろん2ゲーム目はストライク5回で粉砕してやりましたが…フン (ー_ー)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

ニック、BMWへ…そして

現実逃避から  一時 復活 !

各ブロガーさんたちも書かれていますが、これが [9/16] の“真実”だとしたら自分的には“誇大妄想”状態だっただけにまだ喰い足りないって感じ…(←ちょっと贅沢 ^^;)
・ニックの移籍
・ウィリーの件
・BMWの件

確かに玉突き的に今後 [ニック]⇒[馬鹿豚]⇒[琢磨]⇒[HONDA] って情報が出てくるんでしょうが、早く(良い方の)確定情報が出て“腹一杯”にして欲しいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2005/09/15

アキバは萌えている! らしい

今夜の『TVチャンピオン』は“アキバ王選手権”でした (^_^;)

もちろん“アキバ”も“萌え~!”も“2ch”も縁の無い“西の果て”ですが、見ててただ一言…

 

 

あの私生活までさらけ出し 笑いを取りに来る チャンピオンを狙う“アキバ男達”に 敬礼 (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“カズ”にオファー!

7月にJ2横浜FCへ移籍したばかりの“カズ”にレンタル移籍のオファーが来たようです。

今年の“トヨタカップ”に出場予定の『シドニーFC』かららしいんですが、何でオーストラリア?と思ってたら監督があの“リッティ”なんだそうで、なるほど!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/14

(-_-;)

しばらく、例の話題からは“現実逃避”で行ってみたいと思います。

心ある“F1系ブロガー様”のご協力をお願いします…(-_-;)
(↑どんな協力だ?名前を××にするとか?ってそのままじゃぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

G vs T

西の果て“長崎”(TVでもアナウンサーが強調していた (--〆) オメェに言われたかねぇヨ)で今夜は初の“巨人”公式戦だそうです。(オープン戦はよくある)

 

実は全く興味が無いので先週、試合を見に行く友人に聞くまで今夜(9/13)“長崎ビッグNスタジアム”で巨人阪神戦があるって知りませんでした…(^_^;)

今日も帰りにえらい国道がすり抜けも出来ないくらい混むなぁ、なんでぇ?とアプで走ってて、松山(原爆落下中心地や平和公園の最寄の電停があるところ…スタジアムがある大橋の1つ手前)でようやく気づきました…^^; ^^; ^^;

取りあえずスタジアムに行ってる友人に先程“5回コールド?”とメールしときました (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

F1 Rd.16 ベルギー 決勝

ショックでエントリーが遅れてしまいました。

決して昼間の“運動会”で疲れて、LIVE途中で 寝ていた からではありません…… (;一_一)

 
 
 

 

まぁ、経過/結果/批評 は他のブロガーさんたちが山ほど書かれているので置いといて…
琢磨”は F1人生 残り3戦で“輝く瞬間”をもう一度見せてくれるかですネ… (ーー;)


ってかその前に“ 丘の上の王子様  アンソニー様”と“チェンジ”されなきゃいいけど…マジ (^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (19)

2005/09/11

うんどうかい

DSC07870 今日は保育園での“運動会”でした。

昨夜、結構な雨が降ったので「延期だよネェ」って勝手に思い込んでたら、朝の6:30に「今日は予定通り開催」との連絡網の電話がありました。
グランドコンディションは大丈夫なのか?でも弁当は作らなくていい(小さい子は午前の部のみ)からまぁいいかって軽い感じでデジカメとビデオだけ持って保育園へ。
しかし湿気が残ってるのに全く風が無く、うだるようなコンディションで半日過ごしました (ーー;)
(写真は園児100名、父兄・職員・関係者200名を詰め込んだ狭いグラウンド ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

F1 Rd.16 ベルギーGP 予選

各チームの戦略が見え隠れするセクター別タイムでした。 セクター1&3重視かセクター2重視かで天候に大きく左右されて来ますが、1-2 を取った“マクラーレン1-2 を取った“マクラーレン”デュオは全体的にバランス良く速かったですネ。

対する“ルノー”は明らかに“軽め”であり、明日の天候を考えていないセッティング?もしレインコンディション(特にヘビーレイン)の場合はかなり苦戦するのでは?と思われます。

トヨタとフェラーリは順当にダウンフォースを付けて来てるようです。

B.A.R HONDA はエンジンを低重心・高回転にバージョンアップしてきたにも関わらす中段に沈んでしまってます。(ウイングも燃料も重いんでしょうか?)
スパのような天候急変が起こり易いコースの場合、如何に“臨機応変”に対応できるかが重要なポイントになって来ます。チームの総合力が試されるところです。しかしこのチームにはそのような戦略面では端っから“期待薄”ですよネ (;一_一)

| | コメント (9) | トラックバック (12)

F1 Rd.16 ベルギーGP フリー

チャンピオンシップポイント 1-2 の二人がここでも1-2 でした。

B.A.R HONDA の二人もほぼ同じタイムで 7-8 でしたね。
天候変化でのセッティング変更が出来ない中、“スパ・ウェザー”に対し各チームどのような天候の“読み”で予選-決勝の組み立てをして来るんでしょうか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

選挙戦 最終日

衆議院議員総選挙運動最終日の今日、各地で“最後のお願い”攻撃がホントにヒートアップしてますネ。

この前の「小泉首相来崎」でも書きましたが、長崎1区の自民党候補冨岡 勉先生です。長崎大学医学部第2外科助教授⇒長崎大学医療技術短期大学部教授⇒長崎県議会議員 という略歴からも判る通り医師会の強力なバックアップを受け、市内各地の病院、医院、クリニックには冨岡先生のポスターが溢れています。
さっき昼からクルマで走ってたら、土曜午後休診のところは“看護師”さんを借り出しみんなで手を振っての“最後のお願い”をしてましたヨ (^^) (ご苦労様です)

で、そのまま久々に郊外向けに走っていたら“全国チェーン××会病院”では“○○新党”のポスターが見事なくらい全ての窓に貼ってありました ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

アンゼラスの鐘…マスコミ

9/8(木)夕方から『聖フランシスコ病院』の1Fロビーで記者会見が行われたわけですが、現場スタッフからはその態度に批判があってるようです。

病院ですから夕方でも救急車が何台も到着してたようです。当然現場医療スタッフは1F外来でバタバタ動き回っているんですが、ロビーからあふれた(?)報道陣がかなり“おじゃま”になったようでスタッフからは“ブーイング”だったようです。

勿論、マスコミ側も“記者会見”にお呼ばれされてる“お客様”なんでしょうが、場所が場所だけに間違っても現場スタッフからクレームが出るような態度を取っちゃいけないと思うんですよ、“一般常識”としてもネ。
この手の話しはみなさん時々見聞きしますよネ。全てのマスコミ関係が同じだとはもちろん思いませんが、このような批判をかもしだす方々はいったい“何様”のつもりなんでしょうかネ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/9 PM9:09

まもなく“99ライヴ Vol.9”が WOWOW ではじまります (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARNA

懐かしい名前が出てるコラムを見つけました。

確かに存在感は無いですよネェ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

キャンペーン(ネット限定)〆切

SUNTORY “DAKARA”のウォークマン スティック プレゼント キャンペーン の〆切がもうすぐに迫る中、先程挑戦して来ました (^o^)丿

で結果は…

勿論  全滅 (;一_一)

1回のスロット挑戦に7P(500mlのペットが1P、2Lのボトルが2P)必要ですから頑張って飲みましたヨ、49P分!(ほとんど2Lボトルだったので約49L ^^;) で、7回のスロット挑戦。しかしことごとくハズレまくりました…(ーー;)

あっ、でもこの為にわざわざ飲んだワケじゃないっすヨ、DAKARA。
オレは水分補給にはこの系統の飲み物しか飲まないので、家でも職場でも外でも常に“DAKARA”か“H2O”又は“ゲータレード”を愛飲しています、いまんところ。(家や職場にも10本づつ位は常時ストックがある、2Lボトルの!)
特に“お茶”系(烏龍以外)がダメなんですよ…おなか壊すんで…(^_^;) マジに
なもんで真冬でもガンガン飲んでます、アイソトニック系。
もちろん仕入れるのは“マルキョウ”の特売で…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンゼラスの鐘

予定を1ヶ月遅れましたがようやく〔NAGASAKI・1945 ~アンゼラスの鐘~〕が完成し上映会が明日『長崎ブリックホール』で行われます。

今日の夕方4時からその映画の舞台となる『聖フランシスコ病院』で記者会見も行われていました。主人公である“秋月先生”も未だ同病院で闘病中ではありますが、ニュース映像に映られてました。先生の活動から闘病までをずっと支えられてきた奥様も、相変わらずお元気そうに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初“エアバッグ”車

話しは聞いてましたが、ついにHONDAが世界初の量産二輪車用エアバッグシステムを開発、実用化が決定です。

勿論、バイクのタイプや大きさにかなりの制限があるんでしょうが、まずは第1歩という事で… (イチバン高速で突っ込み入れそうないわゆる“オンロードタイプ”は無理っぽいですよネ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風14号 日記

火曜の朝、超大型の“14号”はゆっくりと北上を続け、『宮崎⇒大分コースかな?』なんて思いながら強くなり始めた風雨の中出勤したんですが、進路予想円の中心より左を進みなんと長崎県諫早市(長崎市の隣)付近に上陸しちゃいました…おぃおぃ (^_^;) これだと夕方の帰宅時間頃はまだまだ荒れてる時間だろうし、保育園の迎え(公立の小中高校は昨日の早い段階から休校が決定していた…でも保育園は親が働くので台風でも開いている)はどうしようか、帰りの足(バス or タクシー)は確保出きるのか等々不安は募る一方でした。

しかし上陸したといわれる午後2時過ぎから“長崎市”ではウソのように雨風が弱まり『台風の目に入ったんだ~』と思ってました。(路線バスも午後2時から再開の目処無く運休に突入) でも1時間、2時間過ぎても更に静かに、路面もドライ状態となり『時速25kmで進む台風の目から2時間過ぎても出ないってどういう事?』って状態になり…いわゆる“吹き返し”が始まったのは午後9時を過ぎた頃でした。(バスも3時半にはあっけなく運行再開)

東京から帰ってきてた“友達”は月曜帰京予定の飛行機が飛ばず、翌火曜の便に振り替えたものの勿論全便運休で結局水曜の便でようやく帰りました。
台風が来るとわかってるんだから日曜の便に早めて帰るとか、月曜の午前に福岡便を検討するとか、[かもめ]⇒[新幹線]を考えるとかすればいいのに…って、2日オーバーの休みで『タイムカードが無いかも ^^; 』って言ってましたが。

去年の台風ほどではなかった為、家もサッシと玄関の吹込みが少しあったぐらいで、勿論車庫のクルマにも影響は無しでした。でも数年前までは台風直撃の度、“青空駐車”は気が気じゃなかったです (ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

9月16日 “大切な日”

多くの“F1 Blogger”さん達の話題になってます“ケンサワ”さんからの情報ですが、実に楽しみです。

あくまで想像(妄想)の域ですが、
#1 “琢磨”に関する発表
#2 “B.A.R HONDA”の体制に関する発表
ではないかといわれてますが…

日本人ファンに、良い方の、大切な日、というキーワードから推測するに
#1 もちろん“琢磨”のHONDA残留発表⇒バトン移籍決定
#2 “100% HONDA ワークス”の誕生!
ついでに“ニックき・フライ”の代表解任&“ジル・ド・フェラン”スポーティングディレクターの代表就任!
な~んてうまくいけばいいんですがネ (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンジュラス戦

結果は“(ジーコジャパン)初めての中南米チームからの勝利”でした。

しかし課題山積って感じでしたネ (ーー;)
いやいや否定的意見ではなく、今の段階では内在している問題を吐き出し修正しもっと高みへレベルアップしていかなければならないんですから、有意義な試合だったと思いますヨ。
しかもずっと先手先手を取られながら追い付いての勝利ですからネェ。

来月はヨーロッパ遠征ですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/04

F1 Rd.15 イタリアGP 決勝

いきなりですが…… 失望   (ーー゛)

勿論“琢磨”にではなく“チーム”に…(何をいまさらですが)



チームのミスも“琢磨の実力”だと“ニック・フライ 代表”は言い放つのでしょうか?

最初のピットインまでは赤色を抑えて4位キープ出来ていたのに、悪夢の“2回目”以降は精彩を欠き、16位完走という来期のチーム残留には何の意味も無い結果しか残りませんでした。
銀色水色がいいレースをコース上でしていたのに、見る気合も何も失せちゃいました…(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (20)

F1 Rd.15 イタリアGP フリー&予選

ようやく夕方に予選見終わりました…^^;

琢磨 キタ~~\(^o^)/

予選タイムは惜しくもバトンに抜かれながらも[5位] (グリッドは4位←でもダーティサイド^^;)です。
後は1コーナー(シケイン)の混乱に巻き込まれなければある程度入賞は見えて来ると思うんですが…しかし気がかりな事が。最高速が11番手(トップのアロンソとは約6km差)までしか伸びていない…う~ん、レースペースでは苦戦しそうな予感 (ーー;) 外れればいいけど…

銀色vs水色はなんかほぼ決まったかなって感じになっちゃいましたネ。もう少し最後までハラハラしたかったですけど。速くてもこの信頼性の低さは『ライコネンは2007年からフェラーリ』の噂(←バーニーの発言らしい)を確定付けちゃいますよネ (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2005/09/03

ホークス! (^o^)丿

今日は今から“YAHOO! DOME”行きで~す (^o^)丿

vs ライオンズ戦ですが、今夜[79勝目]を挙げられるでしょうか?

よって“F1 イタリアGP”のフリー3&4と予選はHDD録画となります。
当然コメントは明日ですネ。(帰宅予定深夜0:00以降)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/02

小泉 自民党総裁 来る!

koizumi 今夜はまたミーハーにもナマ小泉総理』を見に行って来ました (^^)

長崎の繁華街中心部、浜町アーケード入口の“鉄橋”であったんですが、始まる1時間以上前から凄い人だかりでした。(小泉人気?総選挙の関心の高さ?やはり西の果ての田舎だから?)
18:45~予定通り長崎1区自民党“冨岡 勉”候補の応援演説が始まり、予定の19:05より少し前に“小泉総理”が到着、約20分間熱弁をふるってました。しかし始めての“”だったんですが“小泉総理”もその前の応援演説の“公明党参議院幹事長(名前忘れた)”も凄い迫力ですネ (^_^;) やはりあれだけのいろんな意味での“パワー”がないと国民の代表である国会議員として国政を担えないんですネ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

映画の日

今日は毎月恒例の“映画の日”ですが、今夜はチビんちょが熱を出してるっていうんで残念ながら断念です。

行けてたら“奥様は魔女”の“二コール・キッドマン”狙いだったんですが…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »