« ガイアの夜明け | トップページ | 映画の日 »

2005/08/31

ガソリン

また明日の月初めより値上げのようです。

NY原油が下げ止まる気配を見せないので、このまま暫くは上がっていくのでしょうネ (ーー;)
レギュラーが130円台突入とか新聞には出てましたネ。長崎は特に西の果てなので全国平均よりもかなりっていうかイチバン高いです。
行きつけのENEOS系SSの店長は2円は上がりますって言ってました。具体的には今日の店長会議で決まるのかな?

でも自分のクルマはほとんど動いてないので、ず~っと給油してませんから… (;一_一)
その代わりかっ飛び“アプ”の燃費はだいたい15km/Lかな、ピンクナンバーのくせに (^_^;)

|

« ガイアの夜明け | トップページ | 映画の日 »

コメント

どもども。

実は私も以前長崎市在住だった時期が一時あるのです。その時思ったことは、「ガス高いー」(^^;)

そうですよね、長崎はたぶん日本で(世界で?)一番ガソリンが高い地域ではないかと。
なんであんな港が近くにあるのに高いのでしょう。どう考えても、市内のスタンドが談合しているとしか思えません。

あと、大分も高かった気がします。福岡は安くはないが普通なんで助かってます(笑)。

投稿: Gパパ | 2005/08/31 19:31

今月の値上げ前の新聞情報では全国平均129円のところ長崎は全国一の137円でした (^_^;)

>港が近くにあるのに高い…
価格が高いのは山間部や離島が多く、製油所から給油所までの運送費がかさむ地域(あと競争も少ない地域でもある)なので“港”との距離は関係ないですネ。

ちなみに価格が高いのは長崎の他に鹿児島、長野など。安いのは群馬、茨城、滋賀など国道沿いに給油所が密集する地域だそうです。

投稿: te2 | 2005/09/02 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/5715860

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン:

« ガイアの夜明け | トップページ | 映画の日 »