« 中国盆 | トップページ | ガソリン »

2005/08/31

ガイアの夜明け

テレビ東京系で毎週放送中の“ガイアの夜明け”で今夜は『レクサス』ブランドの話しがあってました。

しかし普段から“高級”というキーワードとは全く無縁な生活の自分としては、失礼ながら笑っちゃうようなネタが多くて…
チリが0.5mm合わなくてもNGレベルなんだそうで、んならアルファはみんな「NG」ですネ(笑) (←勿論プレミアムではあるけど高級ではありませんから…でも次の“159”はちょっと品質いいかも?)
まぁクルマとしても勿論世界レベルでもトップの高品質なクルマ達なんでしょうが、自分とは無縁だし興味もないよねぇ…って感じで、でも最後までキッチリ見てましたけど (^^) トヨタ叩き挙げの現場営業vsレクサス事業部(?)とのカルチャーギャップも“微笑ましく”見させて頂きましたし (^_^;) (レクサス側の高級感ある“店舗設計”を獲り付く暇も無く全否定する旧来のトヨタ現場等)
迎え撃つ欧州高級ブランドでは“ヤナセ”が少しだけ取材協力してましたが(勿論現時点では公には相手にしていないという姿勢?)BMWは全く登場しませんでしたネ(無視?逆に意識過剰?) あっ、梁瀬会長(今もなのかな?)も出て来ましたネ、ご高齢で車椅子でしたが。
(↑しかし販売拠点の移転・新設などレクサス対抗はやってるらしいです)

う~ん、冷やかしをも寄せ付けないような“レクサス”オーラが漂ってましたがそのうちふらっと行ってみようかな、“アプ”で (爆)
でも自分の経験では“長崎のトヨタ系”のお店ではあまり(っていうかほとんど?)まともに相手にしてもらえません。そんなオーラが出てるのかなオレって (核爆)

|

« 中国盆 | トップページ | ガソリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/5714697

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアの夜明け:

« 中国盆 | トップページ | ガソリン »