« 通勤電車 | トップページ | 花火…夏の終わり »

2005/08/27

新型ロードスター

発売されたばかりの“マツダ・ロードスター RS(6MT)”に今日子供と試乗して来ました。

あくまで郊外を5~6km程度試乗した限りの感想ですが、自分的には全てが“大きく”なってしまって『ちょっと違うよネ…』って感じでした。
たまたま同時刻に試乗に来た“イタ車乗りの知り合い”も同意見でした。

確かにクルマとしては凄く正常進化を遂げた“いいモノ”ですが今の時勢、サイズも排気量も価格も“コンパクト”に出来ないのかな~、んん残念ってところです。

子供が「どのクルマを売って買うの?」なんて軽くほざいてました…おいおい、うちは来月の車検が通せるかどうかヤバいとこなんだゼィ (;一_一)
そんな話しは有りえませんから

※来月の車検…156の2回目。結局いつもお世話になってる[Garege.T2]の主治医に激安でお願いの予定 (^^)

|

« 通勤電車 | トップページ | 花火…夏の終わり »

コメント

トラックバックありがとうございます。
もうロードスター乗られたんですね。やっぱり、サイズが問題ですか・・・。やっぱりあの軽快感がないとロードスターじゃないですからね。
ぼくは、今週末の日曜日に見に行く予定です。試乗車があるといいのですが・・・。
その後は、147を1年点検に出しにいきます。

投稿: k2y | 2005/08/30 01:03

k2yです。
赤迫店ですね。行ってみようかなと思っています。
情報ありがとうございます。

投稿: k2y | 2005/08/31 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127003/5664063

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ロードスター:

» NEW MAZDA ROADSTER [k2y Blog]
ついに、3代目ロードスターが発売になりました。 (写真は、500台限定の「3r... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 00:58

» マツダ・ロードスター [マツダ自動車ガイド]
マツダ・ロードスターマツダ・ロードスター(Mazda Roadster)は、マツダの2人乗りオープンカー(ロードスター)である。自然吸気のレシプロエンジンを積み、駆動方式は二輪駆動|フロントエンジン・リアドライブ (FR)。当初、ユーノス店専売モデルとして ユーノス・ロードスター の名で1989年9...... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 21:04

« 通勤電車 | トップページ | 花火…夏の終わり »